« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

賃貸大阪梅田のお店日記 (^^)V

イケェ~ばぁ わか~る ♪ 行かないと♪ワカラナイ ピタットハウス♪~♪

ハイ・ハイ・ハイ♪ の ピタットハウス大阪駅前第3ビル店です!!

本日、沢山 ご来店頂いたお客様に感謝~! 有難うございました。

それではまた明日 (^O~)/

|

お天気・SUN~SUN!日曜日(^^)♪

こんにちは、ピタットハウス大阪駅前第3ビル店 の従業員です。

テレビでニュースを見ていたら今年はゴ-ルデンウイ-ク中の国外に行く旅行者は

過去!!最高~っていってました・・・いいなぁ♪いいなぁ~に~んげんっていいなぁ♪

“うぅん~?” そこで疑問発生!! ゴ-ルデンウイ-クって連休があるのはもしかして・・・・・ 日本だけェ~! (*。*)??   なのかなぁ。

|

大阪北区梅田の賃貸のお店 営業マンの日記 ガァオ~!

ピタットハウス大坂駅前第3ビル店の営業メエ~ンです (^O^)V とりあえず ブイっと!

今日の大阪北区梅田はたいがい歩いている人はお休み突入って感じの楽しそう オーラを放ってる人が Ooooooo(おぉぉぉぉぉ)かったような気がしまぁ~す!!

うっらやましぃ~!! えっ なにがって? それは 遊んだりする予定があって楽しそうなのが いぃ~ねって感じ ♪

|

大阪北区の賃貸のお店の日記♪

ジャジャ~ン♪ とうとう来ました “ゴ・-・ル・デ・ン>>>ウィ~ク♪ V(O▽へ)/イェ~

ピタットハウス大坂駅前店 やまかわです!! せっかくのゴールデンウイーク もしかして、もしかすると一番お部屋探しができる時かも??

と思うのは もしかして・・・・・・。 エェ~ 僕だけぇ~ (*。*)  かなぁ ?

|

賃貸のお店

賃貸ピタットハウス大阪駅前店

|

鯉のぼり

最近の雨は知能犯ですね。降らなさそうで降る、降っていてすぐ止みそうで止まない、晴れていても急に降り始める、毎日は降らないだろうという常識を覆して連日降る、傘は要らない程度の小雨かな、と思わせておいて急に本降りになる。そして今日も降りました、天気予報を裏切って。天気については触れたくなかったのですが、ここまでしぶとく降られるとほとほと呆れてしまいます。「今日こそは晴天です。築30年以上の向かいのマンションも1ヶ月余の外装工事を終え、入口には鯉のぼりがゆっくりなびいています。鯉のぼりは普通は屋根より高いはずなのに、その鯉のぼりは目の高さです。3尾、体長はしっかり1.5mはありそうで、人懐っこい目をしています」そう書こうと思っていたのに、今日も裏をかかれました。降りましたね。さてGWが間近です。みんな予定があります。掻き入れどきの人もいます。どうかそこのところ少し考慮してもらえるようお願いしょう、鯉のぼりと一緒に。

|

大阪賃貸のお店の日記

今日は衝撃的な事が・・・・・ありました。 (*△*) エ~ッ!!

何と、隣の隣の同業のお店の○×△ホ-ムさんが明日このビルから移転って!!

せっかく、仲良くしてくれていた好敵手(ライバル)だったのにぃ~。

なんかちょっぴり、せつないっぽい気分です・・・・・・・・。

|

薩摩焼酎

その日、会社勤めのA君は公休日だったのであの電車には乗りませんでした。出勤日だったら、A君はあの電車に乗っていたかも知れません。でもお姉さんは乗ってしまいました、大学に行くために。「連絡がとれません。乗車していたかも知れません」。午前中に連絡がありました。そしてA君はそれから1週間、会社を休みました。両親の配慮もあって一旦は出勤しましたが、間もなくお母さんから「お父さんの様子が心配」との連絡が入りすぐ帰宅しました。それから一ヶ月余り、両親の介抱に明け暮れました。「お前がでかけたら、お前まで帰ってこない気がする」-お父さんはA君を家に留めおいたそうです。親思い、仲間思いで、誰からも好かれていたA君。仮に不幸に逢う順番があるとしたら、おそらく一番最後にしてあげてほしい、そんな若者です。不眠のお父さんとお酒を酌み交わし10キロ太ったA君。四十九日を終えたA君から、職場に一升瓶「薩摩焼酎」24本が届けられました。

|

賃貸の大阪のお店の日記♪

本日もご来店頂いたお客様有難うございます。

|

避暑地

大阪市は今回もサミット開催地になれませんでした。世界の首脳とされる人たちも都会にはうんざりなんでしょうか。大阪は10年近く誘致運動を続けているそうですが、一般市民にその必要性は伝わりませんでした。誘致反対というわけではないんですよ、イメージが沸かない、それだけです。隣に大型スーパーが出店するとか、例えばコンビニができるとかいった方が分かりやすいですね。日本の名だたる都市が名乗りを上げていましたが、開催地が決まってみると今までの誘致合戦とは果たして何だったのかと聞いてみたくなります。避暑地でなきゃダメ、初めからそう言ってくれ、そんな気持ちでしょう、各首長さんは。都会は今後ますます見放されていくんでしょうか。仕事人だけの街になっていくんでしょうか。ワンルームだけの街になっていくんでしょうか。今回を機に、国際行事の誘致を考える前に「住まう魅力」について少し考えてほしい、そう思いますね。

|

大阪賃貸店の日記 (^^)♪

今日も1日 ・・・・・ お疲れ様ですととりあえず。

|

A GUN

かつて東京に住んでいたころ、都営マンションに応募したことがあります。補欠で少しは期待したのですが、結局選に漏れました。職場に中央区の新築都営マンションに当選した先輩がいて、「買ったら一億以上。宝くじにあたった思いだ」と喜んでいたのを憶えています。都内中央区の新築ともなれば、たとえお金があってもダメ、高倍率の抽選を勝ち抜かなければなりません。都営に住んでいる人といえば、私にはラッキーな人という印象が強いです。が、そんないち都営住宅で事件が起きました。正確には、ほかの場所で事件があり、その容疑者が戻ったのが都営の自宅だったということですが、住民たちは眠れぬ夜を過ごした、とテレビでは報じていました。「A GUN」で人を殺傷した容疑者が同じマンション内にいる、その恐怖感は察するに余りあります。隣人は選べません。ただ穏やかに普通の生活を営んでほしいと願うだけです。

|

大阪賃貸お部屋探しのお店 日記♪

お疲れ様でっす! m(。。)m 一礼

今日もなんだかんだ言って雨模様の天気でじめじめしてましたねぇ ちょっとショッ~ク!

なんかぁ 湿度が高いとお部屋の中 暑くありませんかぁ~>>>>>>>>>>!!

けっこう 天気が悪い時は大阪の梅田周辺も出歩いてる人がまばらなような気がします。

せっかくの日曜日なのに損をしたような気持ちになるのは・・・・・ハッ!もしかして・・・・・・

僕だけかなぁ?? (*_*)/♪♪

|

即効薬

3月某日、娘が高熱を出しました。休めない学校の行事があったので病院に行って診てもらったところ、インフルエンザでした。今は診断結果や処方薬の説明をパソコンを使って行うんですね、知りませんでした。案の定、例の即効薬を勧められました。担当医さんは服用後の異常行動が話題となっていますと前置きし、「内科医としては患者さんにお薬お渡しすることが仕事でして、それで統計上は服用した場合と、しない場合に違いはないと説明しているんですが…」と。高熱がでるほど治りが早い、即効薬で高熱を抑えると治癒に日数がかかる、多分そんなことも言ってくれたと思います。例の薬はいただきませんでした。そのことがあった数日後、インフルエンザではない少年が例の薬を服用した後に投身、10代には使用停止になりました。何か追認みたいな感じがします、不安ですね。10代以外は本当に大丈夫?知ってる方、教えてください。

|

大変綺麗

集合住宅の場合、エレベーター内にいろんな注意書が貼られます。日本各地、中にはユニークなものもあるんだろうな、と考えながら、昨日も自宅の階まで運んでくれるミラー付きの一機に乗り込みました。ありました、5枚、そしていつもの痕跡をまた発見しました。いるんですね、いたずらする人。マナー向上を諭す注意書きには必ずといっていいほど、鍵か何かで引っ掻いた跡のようなものが。破られたりすることはないからまだましな方かな、などと思っていると一枚、「改装工事の案内」というのがありました。「○○号室改装のため1ヶ月工事を行います」とのことでした。先日、売りに出されていた号室。でも「?」。チラシには「大変綺麗にお使いです」と書いていたはず。そして極め付けの「?」は「工事は毎日行いません」。間違い、誇張、偽り、全部ひっくるめて世の中ってことでしょうね。そして翌朝、毎日行わないはずの工事がしっかり始まりました。

|

有さんマーク

違法駐車の取締りが一部民間に移管されてさまざまな影響がでていると思います。儲かって仕方がないという人、いるでしょうね。持てる人がますます豊かになる世の中です。法律を変えてくれ、直にそう言える人は持てる人ですから。違反金がどれだけ増えたのかは定かではありませんが、広く浅く、昼夜を分かたずに自在に吸い上げている、そんな感じがします。一方で、運転者が名乗り出るケースが激減しているそうですね。当然でしょう。以前のように違反標識を取り外しに警察署まで出向くという段取りが消滅、違反金さえ払えば実際に心の咎めを受ける作業は存在しないわけですから。一般の道路往来に支障をきたすという違法性への認識、マナー意識がなくなり、「金さえ払えばいい」ということになりますよね。というわけで昨日、引越しの業者さんの車に違反ステッカーが貼られていました。貼られる側にも?ですが、こんな流れでいいんでしょうか。

|

大阪賃貸!(^^)V イエ~!

今日はあまり天気が良くなかったにもかかわらず来店頂いた

☆お客様☆本当に有難うございます。

感謝感激雨霰の感無量で御座います。  O(・O・)O

|

大阪市内賃貸♪♪

本日もお客様ぁ~ご来店頂き誠に有難うございました。 m(。。)m Pekori

お客様の理想にかなり近づける物件を提供出来るよう 明日も元気良く

頑張ります~ぅ (^O^)/ ♪~♪

|

タワーマンション

大阪・北浜に54階建て、高さ200mの日本一の高層マンションが建つそうです。タワーマンションブームはさらに勢いを増していますね。そういえば4年前に堀江の物件を案内してもらったことがあるんですが、当時の営業マンさんが「この周辺には高層マンションは建ちませんよ」と断言したにもかかわらず、その、まさに案内してもらった物件の真ん前、しかも南向きベランダの採光を遮るように38階建ての超高層マンションが2年後に建ちました。一度、24階建ての22階に住んだことがあるのですが、高層階での住まいは確かに魅力的です。とりわけ夜景のすばらしさは想像をはるかに超えるものでした。それにしても昨今のブームは異常ではありませんか?チラシを見ると中・低層階に限らず高層階にも空き物件が多いようにも見受けられますが気のせいでしょうか。売値が下がってくれれば、ひょっとして…、などと勝手な妄想を膨らませています。

|

大阪梅田・・・ん (・・) ??

今日の梅田の天気は雨 昼間曇って 夕方も雨 うぅ~ん・・・パッとしませんねぇ!

なぜか雨が降ると道路って渋滞しますよねぇ~ (+へ+)

朝の通勤らラッシュの時とか かなりドキドキしたりしませんか?

そう思うのは自分だけかなぁ~?? (TOT)/

って事で明日も元気に頑張るぞ~to

|

公園

新居を選ぶときは当然、周辺の環境も見ますよね。スーパーはここ、コンビニはここ、病院は…。ところで公園はどうでしょう、やっぱり選考の要素になりますか?よほど執着のある方ならともかく、入居時は(公園が近くてよかったな)と思った人でも、いざ新生活が始まると公園なんてどうでもよくなる、その人にとって本当に必要なものだけが生き残るんですね、退化するみたいに。ところが私の場合は逆でした。過去に何度も退化の経験をしていたので、「有名なU公園があって良いですよ」という営業マンさんの話を聞き流していました。しかし実際に住んでみると公園のあるなしに留まらず、良し悪しも選考の重要な要素になると思い直しました。整備が行き届き、夜中も安全で近所の年配の方も遅くまで散歩を楽しんでいる。そんな理想的な公園があったおかげで、私は3年間毎日ジョギングを続けられました。誰にというわけではありませんが、感謝の気持ちでいっぱいです。謝々。

|

週末ですねぇ!(*へ*)/

”週末の日曜日”けっこう天気良かったような気がします♪

今日お仕事お休みの方は良い休日だったんだろうなぁ~と思いながら・・・・・。

オオット! こうしている内にあと2時間もすれば、週の始まり 月曜日じゃん!

1日1日を大切に明日も元気に頑張るぞぃっと (^O^)/

|

大阪の賃貸業者の梅田店です♪ (・O・)/

本日、ご来店頂いた 4組の’お客様’~!!

ご来店本当に有難うございますぅ!

南は福岡県、東は千葉県より来ていただき m(。。)m ペコリ

新生活をスタートしても近くを通りがかったら(賃貸ピタットハウス大阪駅前店)に遊びに来てくださいね♪

|

殉職

「きのう後輩が殉死したんですわ」。シンさんが静かに言いました。試験に受かり、厳しい訓練をも耐え抜いてやっと就いた消防士の職。「救助の際に足をすべらせて転落して…僕よりずっと後に入った子なのに」。驚いたのは、次の言葉でした。「覚悟はできているんですわ。…僕らはそういう仕事ですから」。当時、私とシンさんは某スクールの同じ受講生仲間。その日も普段と変わりなく講義を受けていました。職場は大阪・港区、受講地は梅田、そして住まいは神戸・北区のウッディタウン。阪急の最寄の駅までバスで25分。40代、自己啓発したいと講習の為に片道2時間半かけて通う。「空気が違いますから、バブルの時に比べてだいぶ下がりました、5千万ちょっとですよ」。「少し飲んで帰ります」。そう言ってシンさんは、その日もいつものように大阪駅構内のラウンジに消えて行きました。殉職と隣り合わせの、のどかな日常。10年経っても色褪せない懐かしいひとこまです。

|

ミズフネさん

その人は神戸市北部の2Kのアパートに家族3人で住んでいました。Nサンの元整備士、車間十数センチで尾行運転できるほどの運転技術の持ち主だったそうですが、あるオーナーさんから誘われて別業種へと転進、その2Kアパートから10年、職場へ通い続けました。シフト上の休日はありましたが、毎日出勤していました。給料3倍以上、他社からのオファーも断ったそうです。男気ですね、義理堅いといいましょうか。「お客さんとは真剣勝負。従業員同士は楽しくやりましょう」。夜更けの従業員食事会もたびたび、毎年2月の節分の日には、わざわざ東大阪のちゃんこ店から巻き寿司を取り寄せて従業員にふるまっていました。齢50代にして、ミッキーのトレーナーがあれほど似合う人はほかにいないでしょう。みなさんはいかがですか。こんな人と一緒に働けて幸運だったと思うこと、ありますか?もしかするとあなた自身が「すごい人」と思われている当事者かも知れませんね。

|

8の日

8の付く日はタコ焼きの日で100円引き。。それでなくてもおいしいタコ焼きが8個で200円。買わない手はありません。というわけで大阪・福島界隈の某店にはまっている私です。私見ですが、だいたいタコ焼き屋さんをひとつ見つけたら、近所にもう一軒別のタコ焼き屋さんがありますね、不思議です。近辺に1軒だけ、というお店もありましたが、味は抜群なのになぜか長続きせず、店をたたんでしまいました。たとえば鶴橋、天王寺、森之宮。3軒とも絶品、残念です。そういえばここ1、2年前からでしょうか、焼き芋1本100円という露店さんを大阪市内各所で見かけるようになりましたね。でも安価でおいしいはずなのに、ある日からパッタリ姿を見なくなったりします。いっぱい、いっぱい。そんな店、そんな人います。通りすぎたりせず、しっかり見極めたうえで、良かったら応援してあげてください。

|

ポカポカ陽気 (~。~) Zzz

本日も1日お仕事ぉ~ おつかれッス!!  /(・・)

                             

|

退居

下の階の住人の方がおととい退居しました。ひと月のあいだ売却広告が出ていた物件の方ですが、果たして居宅は売れたんでしょうか?5年前、新築販売時に抽選を勝ち抜いて入居した方です。当時はさぞ幸運に思われたはずでしょうが、さて今のお気持ちはいかがでしょう。ペットOK物件とはつまり、ペットを飼うことができる反面、ペット飼育の方たちと共存しなければいけないという宿命を背負うのです。あくまで推測ですが(若干、体験済)両隣の飼い主にとっては愛らしい鳴き声が、あいだに挟まれた当該の住人の方には苦痛だったのかも知れませんね。分譲物件の場合、その希望販売価格に売主の事情が反映されるもので、おそらくあの値段で売る、売らなければならない事情があったはずです。とにかく次の幸運をお祈り申し上げます、謹んで。

|

大阪賃貸の梅田のお店♪(^^)/

今日、ご来店頂いたぁ~ドコドン♪ドコドン♪ドコドン♪

滋賀県からの~”おっ客様”! ご来店本当に有難うございますぅ!

 (^0^)/ 

|

余興

いまは花見シーズン。人集めもさることながら、場を盛り上げる方法を考え出すために仕事そっちのけで腐心している幹事の方も多いことでしょう。職場仲間の花見ならともかく、日ごろの付き合いが薄い人たちを花見という建前だけで集めるのは至難の業といえます。「面倒くさい」という人たちの気持ちを覆す、何かが要るんですね。先日、近所の公園で一風変わった団地住民の花見風景に出くわしました。花見の余興で落語が披露されていたんです。舞台のようなものはなく、ビールケースの上に座布団を敷いただけの出前寄席。演者はきちんと正装をした、ほんものの落語家さんでした。察するに、参加した人たちにとって忘れられない一日となったことでしょう。花見行事の成否。集客を是とする「お客商売」に相通ずるものがありますね。

|

大阪賃貸業者のひとり言~っという事でぇ(・0・)/

いつも、教えてくれて チェ~ッス!本当に有り難うございます。

”Kにいさん” あと 0024Jrさん 感謝デス!! 0(。。)0 ペコリ

明日も大きな声で元気よく、笑顔笑声でポジティブに”お仕事”頑張るぞ~おぅ!

(>0<)/  。(・<>・)0  v(@へ@)v ブイブイっと♪

|

これも縁ですね

4月から新居という方、多いと思います。3月に慣れ親しんだ自分スペースにサヨナラしました、という方ですね。引越した次の日の朝、目が覚めて「昨日は何か違和感があったけど、ここの朝も悪くないな」って思った方はまったく心配ありません。どんどん順応していけると思いますから。さよならといえば私も先月、7年間慣れ親しんだ自分スペースに別れを告げました。家ではありません、車です。1日100キロを7年間ほぼ毎日走り続けて走行距離20万キロ。本人(車)はまだ走れるといってるように思えたのですが、エンジンポンプが壊れたところで廃車にしました。寂しさはありますが、「これも縁だから」と思えば割り切れそうな気はしました。出会いも「縁」、別れもしかりです。新居になじめない方もおれれると思いますが、とりあえず「縁」と思ってかわいがってあげて下さい。

|

おつかれさまっす o(。。)o

今日は店内(大阪駅前第3ビル店)の物件表示のポップをいっぱい掲示してみました。

梅田エリアでお部屋尾探している人って、分譲賃貸とデザイナーズマンションとだったら

いったいドッチのほうが人気&需要があるのかなぁ (?。?)/ ウ~ン・・・・・。

まっいいか♪ 明日お客さんに聞いてみようぉ~っと♪

|

<3時ですよぉ~♪>

大阪(梅田)は今日もよく解らない天気ですねぇ?? (+へ+)/

春とゆうと・・・”健康診断”のシーズンですねぇ~!!

自分も今日 それを午前中に受けてきちゃいました (*~*) <涙>

やっぱり、何が嫌いって >>>>> ズバリ! 注射でしょ~う!

皆さんはどうでしょうかっと~??

|

わりと天気の良いサンデー(日曜日)  L(’<>’)/

今日はけっこう天気良かったほうでしぃたぁ~ねぇ♪

本日、お部屋探し(賃貸)でご来店頂いた5組のお客様~! 有難うございました!!

最近、よく思うんですけども ”大阪 北区” で人気の地区はダントツで南森町周辺

もしくは天神橋筋六丁目が多いんですがやっぱり生活環境・交通のアクセス・お店が

多いとゆうのが大阪らしくてみんなのお気に入りなんでしょうねぇ♪

明日は週の始まりの月曜日ポジティブ&元気良く頑張るぞっと (>o<)/ ブイブイっと!

|

天気の良くない週末の”土曜日”

せっかくの週末の土曜日なのに・・・ (+。+) トホホ。

雨模様でせっかくのお花見できない人たちがいっぱいなんだろうなぁ~

という訳で>>>>>>お客さんが来なくて お店がぁ~ヒマ・ひま・暇すぎぃ~!!

今日は梅田周辺の賃貸業者さんもみんな暇だったのかなぁ?

あぁ~ダメ・駄目・だめ ネガティブは ポジティブにいかなきゃねぇ~ (>。<)/

明日も笑顔で元気良く大きな声で頑張るぞぉ~! イエイ、イエイっと♪

|

5日 木曜日♪~♪

やっぱり、今日も朝と夜は寒いですねぇ~♪

早くポカポカ陽気が来ないかなぁ~と思う今日この頃です。

|

アメニモマケズカゼニモマケズって感じの水曜日!

今週はけっこう朝晩が冷え込むらしいデス  L(*。*)/

整骨院の先生が言っていました ここんところ、寝違いの人とぎっくり腰の人が

いっぱいだよって 最近暖かくなっていたので寝間着やお布団を薄手のものにした人

が多いのでまた寒くなって急に体がついてこないんじゃないかな?っていつてました。

僕も体調管理に気をつけよ~っと (・。・)/

|

新人さんがいっぱぁ~い♪

4月3日 今日はお店の周り<当店は梅田の大阪駅前第3ビルにあるんです>に

新人さんぽい人が休憩時間?かなぁて時にいっぱいX2 いてました 何か皆とっても

楽しそうでとってもいい感じでした。

当社は残念ながら、今年4月付けでの新人さんはいないのですが グスン・・・(涙)

まっいいかって事で明日も頑張りましょうっと!!

|

ゲ・ゲ・ゲ・月曜日♪♪

もう、すっかり 春って感じの陽気ですねェ!!

でも、BUT・しかしみたいな・・・こ、黄砂かよぅ!風がすなっぽ~い (・。・)/ bubu

プラス 花粉って ヒ・ヒドイ!!

まぁ しかたないけどって思うのは自分だけ? 

|

4月1日(日曜日)もしかして・・・今日はエイプリルフール (*。*)??

4月、突入の日曜日 午前中はけっこう良い天気と思っていたのに昼からちょっと

天気が下り坂っぽくなりましたねぇ! けっこう公園なんかでは朝の早い時間から

宴会の場所とりで沢山の人がいたけど、お花見?それともただの宴会??

どっちかわからないけどぉ 盛り上がったのかな~♪

明日とか新入社員の入社式とか多いんだろうなぁ きっと やっぱり、皆 緊張

するのかぁな~ (*O*)”

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »