« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

☆☆ 今日は雨です  ☆☆

 梅雨らしく降ったり止んだりややこしいですね。

止んでいるうちに、銀行へ行こうと思って出ると、rain

帰りに又降ってきました。傘がない、どうしよう ( ̄Д ̄;;

そうだflair地下を通ればよいのでは、noteflair阪急32番街から

第3ビルまできっと地下道が続いているはずだと思い地下道へ

さっそうと降りたら、やはりつながっていました。ヽ(´▽`)/

いままで地上からしか行ったことがなかったので知らなかったのです

が梅田はやはり便利ですね。ちょっこっと嬉しくなりました。

Photo

|

☆☆ 金平糖 ☆☆

金平糖・緑寿庵清水

こんぺいとう・りょくじゅあんしみず      

Photo 1  季節限定の金平糖を

頂きました。ヽ(´▽`)/

巨峰ラズベリー、

イダー、スイーティオ

それとヨーグルト味です。

冷やして候と書いてありました 竹の形をした容器に入っていて

涼しげで食べるのがモッタイナイ、モッタイナイという感じで

冷凍庫にしまってありましたが、食べてしまいました。coldsweats01coldsweats01coldsweats01

とても美味しかったです。おすそわけしようと

思っていたのに、一人で食べてしまってごめんなさいdeliciousdeliciousdeliciouspig

ダイエットしてるの忘れていました。(。>0<。)

やっぱり私は食いしん坊でした。pigpigpig ┐(´д`)┌ヤレヤレ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆★ モスキート音が聞こえない? ☆★

 最近よく話題になるモスキート音私は聞いた事がありません。

あたりまえですけど。 (◎´∀`)ノ 聞こえるのは10代から20代前半

の若者達だけだとか地獄耳の私でも無理のようですhappy01happy01happy01 

蚊の鳴き声と似ているのでしょうか。そんな音があるなんて ( ゚д゚)ポカーン

不思議ですね w(゚o゚)w

高校生達は携帯の着メロにしていて、授業中、先生には聞こえないから

便利らしいです。これをヒントにしてサスペンスドラマが出来たりして。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙(ノ∀`)・゚・。  あると思います。Photo

|

♪♪ 不景気でも  ♪♪

happy01 こんな時代でも売上が伸びているものがあるそうです。upwardright happy01

定番の食品ばかりですが、自分の好みに合うという意味で

あたりはずれがなく、安心して買えるという事のようです。

長く愛されている食品達は信用と平均点以上の良さがあるんでしょうね。

ちなみに私の好物ばかりでした。 (*´v゚*)ゞ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Photo 6p Photo_2

|

☆☆ 今はまっているおやつ ☆☆

 heart01去年から、ずっと食べ続けている大好きなスナックがあります。heart02

Photo これです。グリコのチーザ、カマンベールチーズ

美味しくて止められません。本当にチーズ

カリカリに焼いた味がして、少し硬くて薄くて、

食感がよく、あっという間に完食です。( ´艸`) といっても中身は割と

少ないのですが、濃厚な味なので食べた~という満足感があります。

beerbarもちろんcafeにもピッタリでお友達が遊びに来た時も好評でした。

マイブームのおやつでした。 (o^-^o)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆  カレーライス  ☆☆

pigきょうのお昼ごはん、私はお弁当ですが、男性たちはココイチのカレー

出前をとっていました。とても美味しそうhappy02happy02happy02 

カレーってなかなか飽きないですよね。子供の頃夕方、家に帰った時

カレの匂いがすると、幸せな気分になったものです。notenotenote

週一でもいいなあ (・∀・)イイ!

Photo_2 カレーと冷たい牛乳で食べます。lovelylovelylovely

今夜はカレーに決まりです。pigpigpig

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆◇ ダイエット ☆◇  

 今朝 久々に体重計に乗ったら2キロも増えてました。Σ( ̄ロ ̄lll)

sun夏を目の前にして、(つд⊂)エーン  甘い物cakeが大好きなので

食べ過ぎのでしょうか?Photo    どうりで最近体が重いと感じていました。down

梅雨が終わるまでに3キロ減らしたいと思います。

期間は7月21日まで、今日から1ヶ月あります。

毎年この頃に梅雨明けしますので、方法は夜、moon3

控えめに食べることとウオーキング、この2つを

 実行して7月21日には3キロ痩せているよう頑張ります。up punch

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ 明日は父の日  ♪♪

 heart02 今朝テレビで初めて知ったのですが、母の日にカーネーションを送る

ように、父の日には薔薇を送るそうですね。heart02

うちのお父さんには、花より団子、いえ、花よりお酒beerという感じですね~

やはり、父には感謝の気持ちをこめて両方にしておきます。

Photo

やはりビールはよく似合いますね~o(*^▽^*)o

   ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆。。。 今日も良い天気ですね ☆。。。

 この間、梅雨入り宣言があったのに、雨が降らないですね~

水不足や農作物に影響がでないか心配ですよね   ( ̄◆ ̄;)  

今日も太陽がまぶしいです夜中rain降って昼間晴れPhotoてくれたら

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

と思う今日この頃です。今日もお洗濯いっぱい

してきました。sunsunsun  

|

♪♪ お気に入りの本屋さん ♪♪

note休日に天王寺のアポロビル2階にあるbank喜久屋書店bankに時々行って

ゆっくりお茶cafeを飲みながら好きな本を読んで過ごすことがあります。note

店内に割と広いオープンカフェがあってそこで注文すると、書店内の

本を読むことができます。ちょっと調べたいことがあったり、友達と

待ち合わせする時に便利です。友達と一緒の時は本を前にしながら、

ずっとおしゃべりしてしまうのですが、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 

私の書斎sign02と勝手に思っています。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

|

☆◇ 青サギ ☆◇

Photo_3 Photo

家の近所のに綺麗

さぎをよくみかけ

ます

スマートで、飛んでい

る姿は雄大です。獲物を待っているのでしょうか。川の水面をじっと見つめ

ています。その姿が何か寂しげで哀愁を感じてしまいますcatfaceconfidentconfident

rain雨が降っても身動きせずじっとたたずんでいます。rain他の青さぎがそばに

ると追い払っています。 もう見慣れた光景ですが、いつも気になって、

見てしまいます。

今度fishを持っていってあげようっとflair( ^ω^)

note.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.note

|

♪♪ 遣らずの雨 ♪♪ 

heart04 これは恋人たちの雨 heart04 だそうです。今の季節に似合いますよねnote

あなたとの別れを惜しむように、遣らずの雨が降り出した」などと使うそうで

す。「遣らずの雨」とは、「帰ろうとする人を、まるでひきとめるかのように振り出

した雨」のことだそうです。「遣る」は「使いに遣る」の「やる」で「行かせる」こと。

遣らず」で「行かせない事」という意味になるそうです。昔のひとは、別れたくな

い人、とくに恋人をひきとめようとして、このような言い方をしたそうです。

帰らないで」とストレートに言うよりも情緒ある表現ですよね。私にはカラオケ

以外では縁のない雨です。でもおたまじゃくしが降ってくるかも(´,_ゝ`)プッ 

あると思いますhappy01happy01happy01

Cocolog_oekaki_2009_06_16_09_39 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ お弁当 ♪♪

heart02今日は日曜で駅ビルの飲食店がお休みのとこが多いのでお弁当を持って来ました。Photo happy01happy01happy01flair

お弁当やさんのまねをして、のり弁を作ってみま

た。flairノリの下のごはんは、16穀米です。flair

キンピラしゃけ玉子焼き山椒の佃煮

それとサラダです。 (゚▽゚*)

しゃけは焼いてから30分ほど、醤油とお酒を混ぜ合わせた、たれ汁に

浸けたので、お魚の臭みがありません。焼き魚の香ばしい香りがします。

   お昼が楽しみです~ (◎´∀`)ノ

        :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪ 可愛い猫ちゃんに会いました ♪

Photo マンションの隣りにある家の塀の上に猫が歩いていたのでミヤーアと声をかけたら同じ様にミヤーアと返事が返ってきました。catそれが初対面でした。nightmoon3夜ウオーキングをしていると、その猫が途中にある家の軒下から出てきてミャーアといいながら突然仰向けに寝転がってお腹を見せるのです。catかなり心を開いていてくれてるなと思いましたが私のマンションではペットを飼えません。

これ以上情が移ってはいけないと思い歩き出すと、前へ進めないように足にまとわりついてきます。cat心を鬼にして逃げました。despairgawk帰り道今度は空き地からミャーアと声をかけられました。それからは会っていませんが、どうしているのやら ゴメンね(TωT)ノ~~~ バイバイ

 ごめんよ~(´;ω;`)ウウ・・・ 

|

 ♪♪♪ この木何の木 ♪♪♪

Photonote この木なんの木気になる木~note 

テレビからよく聞こえてくるこのメロディーheart 本当に気になってしかたありませんでした。なのでついに見に行ってきました。lovelylovelylovelylovely ハワイオアフ島モアナルアガーデンにあり、マメの植物で日立の樹として親しまれています。こんな大きい樹みたことありませんでした。やはりすごいい━━━━(゚∀゚)━━━━!! ハワイにはこのようながたくさんありましたが、この木が一番大きいと思いました。見れて幸せ~ (o^-^o)  スコールが多いのでこの木の上にかかったも見ることが出来ます。又行きたいと思っています。

|

☆ 昨日入梅しました。 ☆

Photo 昨日から、九州から関東にかけて梅雨入りしたそうです。rain入梅宣言は、工事関係者等からの問い合わせが多かったため、1986年から始まったそうで

rainハッピーバースディつーゆrain

とみのさんがいってました。( ^ω^ )

梅雨の花は、やはり紫陽花ですね。紫陽花の花言葉は

り気 高慢 無情 辛抱強い愛情 冷淡だそうです。雨に濡れながら咲いている紫陽花を

みると、何だか気分がいやされますよね。(* ̄ー ̄*)

雨の中、営業の人たちは朝からご案内にでかけました。

頑張って下さいね:scissorsup.happy01happy01happy01happy01happy01heart02。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

☆ ユッキーお疲れ様でした ☆

heart6月5日は当店の看板娘ゆっきーの送別会をしましたPhotoIkisima heartPhoto

壱岐島という魚介類(特にイカがおいしい)の生産者直

送の居酒屋で西天満にあります。料理はお魚メインでイ

カのお造りは半透明で最高に美味しかったなあhappy02happy02

bottlewineみんな強すぎる( ̄▽ ̄)飲み放題でよかったです

bleahbleah‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ゆっきーはとても可愛い顔してるのに焼酎のロックなど飲んでビックリw(゚o゚)w

でも楽しかった(o^-^o)ゆっきーいろいろありがとうございました。(ρ_;)

Cocolog_oekaki_2009_06_09_10_39

|

☆  瓢 箪  ☆

Photo_2 note和歌山で大きな瓢箪が生っているのを見つけました。note

こんな風にぶら下がってるなんて何か不思議な気が

しました。この中にはどんな冗談や意外なものが

入っているのかな 

出てきたらおもしろいかも( ´艸`)プププ

|

☆☆ お誕生日おめでとうございます ☆☆ 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;;;:

 Photo birthday 6月4日は主任の27回目のバースデイでした。birthday  happy01

  皆でお祝いをしてケーキを頂きました

  なんとおしゃれな美味しそうなケーキたちheart04

  お味の方は? キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! グーupscissors

    note27歳が素敵な1年でありますようにnote (*゚ー゚*)

|

☆ ダイビング ☆

1_2 wink私の一番好きな事はダイビングですwink

海の中にはニモ海亀などは勿論、見たこともない魚達

がいっぱいいます。 みんな綺麗で可愛いいですが、

中にはグロテスクななまこ紫の大きなヒトデ、でもなぜか

気持ち悪いと思いながら興味深々で見入ってしまいます。水面すれすれのところには

さよりの群れ、口が長く棒みたいで体は透き通っていました。

やはり、海は最高です。ヽ(´▽`)/

|

はじめまして

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

エポックに入社lovelyしてもうすぐ5ヶ月になります。最初に感じた事は店が大阪の中

心地なのに緑がいっぱいで、店内も緑がきれいでとても癒されるなあと思った

ことです。happy02happy02happy02happy02happy02happy02

大阪駅前第3ビル店はランチも豊富でお値段もお安くお財布も癒されますよ~

当店にもドリンクコーナーが有ります。ご来店お待ちしています。

                                          Cocolog_oekaki_2009_06_03_11_59

                                            

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »