« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

♪♪ 手作りのミルククレープ ♪♪

090730_153401 5月末に退職されたユッキーが手作りの

ミルククレープを作って持って来てくれました。

一枚一枚焼いて間にラム酒入りのカスタード

クリームをはさんでかなり手間がかかったと

思います。ユッキーはきっと良いお嫁さんに

なることでしょう (゚▽゚*)

甘すぎず、上品なお味でした。 ♪(o ̄∇ ̄)/

みんなであっという間に食べちゃいました。deliciousdelicious

noteユッキーご馳走様でした。note

|

☆☆ 肉の日 ☆☆

今日は大好きな肉の日です。私んちはひれステーキの安い時に買っておいて

いつも冷凍庫に保存してあっていつでも食べられるようにしています。taurus

fishも好きですが、焼肉を食べているときの私はとても幸せそうな顔しているらしい

です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 単純なのですぐに顔にでてしまうんですね。happy01 (゚m゚*)

今食べている食事が10年後の体を作るとテレビで誰かが言ってました。

そうだとすると毎日の食事おろそかにしてはいけないので、毎日栄養のバランス

を考えて食べるようにしなくてはなりません。特に緑黄色野菜これを欠かしては

いけないそうです。野菜ジュースで補うのもいいかもしれません。簡単ですからねheart02

今夜はステーキで素敵なディナーもいいかも知れませんね (*´v゚*)ゞ

Photo_2 

wine

|

♪♪ 忙しい日でした ♪♪

今日は平日なのにたくさんの方がお見えになり、あっという間にもう五時に

なってしまいました。社長も営業の人達もや接客やらご案内にととても忙し

そうでした。 シーズンかな?と思える程でした。happy01 さすが月末ですね。

私も昨日お休みでしたので事務処理でいつもよりパタパタしていました

が coldsweats01 忙しいのはいいですね。お店に活気がありますし楽しいです。 

明日もたくさんの方がご来店されますように o(*^▽^*)o

 :;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

|

♪♪ 花火  ♪♪

昨日は天神祭り、雨も止んで花火もとても綺麗でしたね。happy01 私は人ごみが

にがてなのでテレビで見ていました。会社からの帰り、桜ノ宮だったと思いますが

電車の窓からお祭りの船が見えていて、ハッピを着た人達がたくさん乗って

いました。それを見るとわくわくしてきました。heart02来年はあの船に乗って花火

見るsign01と決意しました。scissors  notes 打ちまーしょ、もひとつせ notes 

Photo

|

☆♪ 今日は天神祭り ☆♪

今日は7月25日、天神祭りですが、今雨が降っていますし、

花火が心配です。catface夕方には止んで欲しいです。coldsweats02

今年は平年よりまだしのぎやすい感じですね。ちなみに今日は

カキ氷の日で、1933年の7月25日の山形市の気温が40.8度まで

上がって、カキ氷を食べるのにふさわしい日で、な(7)つ(2)ご(5)おり、、

カキ氷の日、ということで日本カキ氷協会が制定したそうです。

今日は晴れていたらお祭りでカキ氷が飛ぶように売れたでしょうね。happy01

私はミルク金時かいちごミルク、練乳たっぷりが大好きです。bleah

雨が早く止みますように shine Photo

 

|

☆☆ 運転免許の更新で ☆☆

昨日運転免許の更新に行って来ました。運転はもう10年位していないので

もちろんゴールドです。happy01 5年間なんて知らない間に過ぎてしまってもう驚きです。

5年の間に眼鏡を2回換える位だったので条件に運転時眼鏡着用と書かれると

覚悟していたのですが、やはり裸眼では見えにくかったのですが、神経を

集中して必死で見ていたら、なんと最初は見えなかったのに、見えてきました。eye

なので眼鏡は運転時いらなくなりました。ラッキーheart02

でもよく考えると私は運転しないのでどちらでもよかったのかも。coldsweats01coldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

☆☆ とびうおの塩焼き ☆☆

昨日の夕ご飯にトビウオの塩焼きを食べたのですが、とても美味しくて

感激しました。去年の秋か冬に娘が島根県に旅行したときにのどくろはげ

どといっしょにクール便で送ってくれたものですが、ずっと冷凍庫に入れたまま

でした。はげの味醂干し等は好きなのですぐに食べてしまったのですが、

トビウオは食べたことがなかったし、なんとなく食べる気がしなかったのですが、

片付けないといけないと思い、焼いて食べたらすっかりはまってしまいました。

お腹の中は取ってくれていたし、身は厚く食べやすいし、もっと早くに食べれば

よかったと思います。好物が増えるって嬉しいですね happy02happy02happy02

Photo    ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ はじめましてリキ君です ☆☆

Photo 一昨日社長が買ってきて下さったカブトムシ

リキ君です。カイ君も別の場所にいますが、

土の中にもぐっていたので、写すことができませ

んでした。最初はいっしょに入れていたのですが

けんかをするので別々に住まわせています。happy01

夜行性なので昼間は土の中にもぐっている

ことが多いそうですが、朝は豪快に蜜のゼリー

を食べていました。pig リキ君は入口のそばのカウンターにいますので、

ご来店の時見てやって下さい。カブトムシを見ていると子供の頃の夏休み

を思い出して、懐かしい気持ちになってきますよhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆☆ お初天神祭り ☆☆

Photo 昨日、お初天神のお祭りで当店にも獅子舞が

来てくれました。係長と主任は縁起が良いので

獅子に頭を噛んでもらっていました。leo

頭を差し出すその様子がおかしくて、写真を

取るのを忘れてしまいました。happy01御札もいただき、手を合わせています。confident

夕方お初天神に行って天神囃子と龍踊り見てきました。

昨日の夕方は涼しくて、踊っている方も気持ちよさそうでした。

そのあとすぐ近くのAUで携帯の機種変更したんですが、

いいのが見つかり早速、御利益がありました。(*^ー゚)bグッジョブ!!

お初天神様ありがとうございました。

     ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

☆☆ 今年も後五ヶ月半 ☆☆

早いもので7月も後半になりました。「光陰矢のごとし 少年老い易く学成り難

し…」と言いますが本当にそうですね。notes疲れを知らない子供のように、時が

二人を追い越して行く~notesこの歌詞はシクラメンのかおりのサビの部分ですが

(ちょっと古いですね coldsweats01

本当に時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

私もまだまだ時間の使い方がへたで無駄があるような気がします。なので

今日から1日の予定表を作ってみて、そのとおりに行動してみようと思って

います。uphappy01それが実行出来たら、かなり目標に近づいていると思います。heart

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆  

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜        

|

☆☆ お祭り ☆☆

Photo_3 昨日会社からの帰り道、だんじりを見ることが

できました。

近所にある八坂神社のだんじりです。 ( ^ω^ )

八坂神社はそんなに大きくないのですが、

地元の氏神様で、愛されています。

除夜の鐘とともに初詣に行くと豚汁が振舞われ

ましたが、とても美味しかったな~。

春は桜cherryblossomが見事に咲いて夜もライトアップされ、とても綺麗です。

だんじりは近所の子供たちが数日間引いていて、商店街は夜になると

夜店がたくさん出てにぎやかで、なかなかいいなあと思います。heart02

暑いけれどお祭りは楽しいですね。beer

私も焼きそば、カキ氷など買ったりしていますけど、

お祭りで食べるとまた格別ですね happy02happy02happy02

       ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 期末テスト ☆☆

今朝の通勤電車、いつものように超満員でしたが、女子高校生が二人

試験の為の勉強をしていました。経済、社会の勉強でしょうか?

ロック、ルソー、とかコンツェル、トラストとか一生懸命、暗記して

いました。思わず心の中で頑張れ~upと応援していました。

試験が終われば楽しい夏休みが待っているよ~note yacht note

私は社会人になってからも、よく試験の悪夢をみていました。

「今日が試験なのに全然勉強していない、どうしたらいいのΣ( ̄ロ ̄lll)」

という悪夢で本当、小心者の私は夢のなかで絶望感を味わって

いました。「な~んだ、夢か、私とっくに卒業していたわhappy01

とほっとするのですが、こんな夢を何十回もみました。

私だけでしょうか?いまはもうみなくなりましたけどhappy01happy01happy01

こんな夢をみなくてすむよう、学生の皆さん試験勉強頑張って

下さいね~punch:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+punch

|

♪♪ お菓子の日 ♪♪

今日はお菓子の日だそうです。heart01happy02heart01 素敵な日ですね。happy01note

Photo 小さい時ヘンゼルとグレーテルの本を読んで

お菓子の家にすごく憧れて、行ってみたい、

そして食べてみたいと思ったものでした。

子供の頃から食いしん坊でしたので bleahpigbleah

今日は心おきなく食べても良い日?いえいえ私

は毎日がお菓子の日happy01かも知れません。heart02

一時期、ごはんよりお菓子の方が好きで、お菓子ばかり食べていた時期が

ありました。さすがに今は体の事を思って程ほどにしています。happy01

でもお菓子って平和の天使だと誰かが言ってました。お菓子やさん

だったと思います。 (◎´∀`)ノ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 最高気温34度です ☆☆

朝7時前に起きて南に向いている窓を開けたら、暑い~風が

私の顔を直撃したので、あわてて閉めました sun

なんと外は朝からかんかん照り今日はもう南国ムードたっぷりです。

当店はは梅田なので殆ど地下を通って行けるので、日焼けもせず、

暑さもあまり感じず、とてもラッキーです。(* ̄ー ̄*)

以前は難波、心斎橋へよく遊びに出かけましたが、今はもう梅田ですね~

最高気温34度にあがっても平気です。wink便利ですし、美味しいお店は

たくさんあるし、I heart 梅田 という感じです。winkwinkwink

Photo ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 今日は日曜日 ☆☆

日曜日は、朝の通勤電車がとても空いているので、座れるし涼しいし、

なかなか快適でした。

お天気もよく暑い日ですが、sun朝からたくさんのお客様が来店され、

お店も活気があり嬉しいです。\(^o^)/ 

私も今日は運勢が一位ですし、お仕事頑張っていこうと思います。up

Photo

|

☆☆ 初蝉 ☆☆

 今日ピタット大阪駅前店の前の樹にくま蝉がシャーシャー鳴いて

いました。いよいよがやってきましたね。happy01sunhappy01

管理部のSさんのおうちの近くでも鳴いていたそうです。

梅雨はまだ明けてはいませんが、もう真夏みたいですね (゚ー゚;

夏は、お祭り、花火大会、避暑地、海、盆踊り、バーベキュー、冷たいbeer

など、楽しみがいっぱい~( ^ω^) Photo

 一番は夏やせしてみたいことですかね~

  たぶん無理ですね ( ´,_ゝ`)ハイハイ

|

☆☆ 昨日は33度暑かったですね~ ☆☆

昨日は最高に暑い一日でした。sun

気温は33度にも上がるし湿度はよくわからないけど

かなりのものでした。ι(´Д`υ)アセアセ

暑い時には熱いものを食べようと、友達とcancerの寄せ鍋を作りました。

クーラーをガンガンにきかせても汗は止まらないし、美味しくて

箸も止まらないし、夏でも鍋いけるね~といいつつ冷た~いbeer

も最高で最後はやはり雑炊でしめくくり、完食しました。

全く季節感ありませんね~coldsweats01coldsweats01coldsweats01 

今度はたこ焼きパーティしようと思いますが、これもかなり

暑いですね~ いっぱい食べて夏を乗り切りたいと思います。

Photo ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ お弁当ブーム ☆☆

ピタット大阪駅前店では、最近お弁当持参組が急増中です。up

彼女に作ってもらっている人もいて、羨ましい限りです。( ^ω^)

写真撮らせてと頼んだのですが、拒否されました。残念coldsweats01coldsweats01

愛情こもったお弁当とても美味しそうでした。note

奥様に毎日作ってもらってる人、もう幸せいっぱいですね。heart04

けんかした翌日はお弁当がありません。まあ当然ですが、たいてい

その次の日は持って来られているので、仲直りしたとすぐに

わかります。( ´艸`) 私は自分で作るので、今日は何が入っているか

楽しみという期待感がないのが残念です。ずいぶん前ですが、

6Pチーズがそのまま入っているお弁当を見ました。(・∀・)ニヤニヤ

その人はすぐに携帯で「今日はお弁当手を抜いたやろ?」と

抗議?の電話をしていたのですが、どうなるのやら、はらはらと

成り行きを見守っていたのですが、そこは新婚あま~い生活、

夫婦喧嘩は犬も食わないでおわりました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

☆☆ 七夕  ☆☆

今日は七夕ですね。heart04 お天気は大丈夫でしょうか?

織姫と彦星が無事に会えたらいいですね。二人は恋人だと思って

いたのですが、ご夫婦だったそうです。今夜は銀河のロマンス

思いつつ、素麺を食べようと思います。素麺は天の川や織姫の

織る糸に見立てた説があるそうです。干し椎茸を甘辛く煮て

細く切ったものや、干し海老をつゆに入れて素麺にかけて

食べるのが好きです。やはり私は食い気ですね~ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Photo ☆*:;;;;;;:・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆☆ 元気になる言葉 ☆☆

アメリカ独立宣言の起草委員の一人、ベンジャミン・フランクリンさん

の言葉です。

私は天才ではない。ただ人より長くひとつのこととつき合ってきた

だけだ。」 とても印象にのこりました。どんな事でも途中で投げ出さずに

ずっと続けていれば、結果は出るということなのだと思います。

同じような言葉で「継続は力なり」という言葉があります。

疲れた時、自分を励ましたい時には、何かささえになる言葉を

思い出して頑張ろうと思います。(v^ー゜)

今日の運勢は最下位でしたけど、まけませ~ん (* ̄0 ̄)ノ

Photo_2  ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

|

♪♪ 今日は梨の日です ♪♪

Photo_2 今日は7月4日での日です。

もうそろそろ 出初めていますね。

お店で冷麺を食べた時に梨が入っていました。

しゃりしゃり感がいっそう涼しげでおいしかった

ので、わたしんちでも冷麺には梨をスライスして入れます。

チャングムの誓い、見たのですけど、チャングムが体調を

崩したヨンセンの為に梨を進めていました。梨にはカリウムなどの

ミネラルが多く含まれていて、解熱や疲労回復などの効力がある

そうです。 梨をすりおろしてたれに入れると肉が柔らかくなるそうですし

梨ってすごい体に良い食べ物だったのですねhappy01happy01happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

☆☆ もうすぐ花火の季節 ☆☆

 今日は梅雨の中休みでよいお天気です。今月中ごろには梅雨もあけて

いよいよ花火の季節ですね。heart04heart04 去年は和歌山マリーナシティの

黒潮市場で食材を買ってバーベキューをしながら花火を見ました。

マリーナシティの花火は10分位ですけど、目の前で見れるのは最高に迫

力があります。1_2 真夏の夜の夢ですね~ 今年も見たいと思っています。notes

\(^o^)/

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ かむかむシークワーサー ♪♪

090701_16210001

eye尾下主任が持って来てくださった

チューイングキャンデ ィー 

カムカムシークワーサーです。happy01甘酸っぱ

くてジューシーでとても美味しかった (≧m≦)

夏は酸味のきいたかむかむ系のお菓子が

(*^ー゚)bグッド!! むかむかではありませんよhappy01

皆でいただきました。シーとは沖縄で、酸っぱい

という意味でクワーサーは食べ物という意味だそうです。

レモンライムのような、カボスのようなさわやかな味がしました。

ご馳走さまでした。deliciousdeliciousdelicious○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

握手  ?♪

1 大阪駅前第4ビルの前の樹なんですけど

支え棒?と握手?している樹でしょうか?

(*^m^)2  軽くタッチしていたのですがheart02

ついには なんと両手

握手してしまいまし

たヾ(´ε`*)ゝ

そこまで仲良くしなく

てもいいと思うのです

けども。(゚m゚*)

樹の生命力に感動しました

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »