« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

☆☆ 今日は衆議院議員総選挙ですね ☆☆

最高裁判所裁判官の国民審査もあるし、今まであまり選挙に行かなかった私

ですが、m(_ _)m 今回は必ず投票に行こうと思っています。

すこしでも景気がよくなればいいなあとしみじみ思う今日この頃です。 (*゚ー゚*)

Photo

|

☆☆ おわら風の盆 ☆☆

Photo Photo_2 一昨日、会社の帰りにJR北新地の駅からすぐの

広場で「おわら風の盆」

の踊りを見ました。flair

富山県八尾町に伝わる

300年の歴史を誇る民俗

行事で男踊り、女踊りが

あるそうで9月1日から

3日まで行われるそう

です。風の盆という

なんだか哀愁を感じる

魅力的な名前なので、興味がありました。踊りも手の動きなどきれがあり、とても

優雅でした。皆さん笠をかぶっていらっしゃるのでお顔は、はっきりとは

見えませんがそこが又興味をそそられます。happy01  

富山の踊りを大阪で見ることができて得した気分です。bleah

やはり踊りっていいものですね~heart02 

        ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆☆ 第3ビル地下1階に♪ ☆☆

Photo 1969 私がランチタイムによく行くお店

で居酒屋1969という店があります。happy01

そこのヘルシー御膳ですが、

なんと480円shine小さいジュースも

ついています。heart01

先日、ピタット大阪駅前第3ビル店の前をチュートリアルが通ったのですが、 note

この居酒屋1969に取材に来ていました。 ( ^ω^)おっおっおっ

テレビでもマスダオカダのマスダがこのお店の紹介をしていました。

ランチの安いお店、夜はコスプレのできる居酒屋、店内はいつも懐かしい

メロディが流れています。私はお昼だいたい、ここでマイブームの「明日のジョー」

を読んでいます。全巻揃っているので嬉しいです~heart01

1度夜も行って見たいと思っています。  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ やっと来ました~冷蔵庫 ♪♪

本当に私事なのですが、昨日、待望の冷蔵庫が届きました

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  upnote

思えば約半月暑いさなかに冷蔵庫無しの生活、 (ノ_-。)

冷た~いドリンクbeer食べ物に飢えていました。restaurantcrying 

これからはいっぱい食料、飲み物を貯蔵します~bleah 

お料理も頑張って作っちゃいます。食べてくれる人はいませんが、weep

今日は自分のためにcoldsweats01腕をふるっちゃいます。 ; :゙;`(゚∀゚)`;:゙restaurant

    ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

♪♪ ん~美味しい!堂島ロール ♪♪

Photo 島崎さんが買って下さった堂島ロールheart04

なんて美味しいのでしょう。happy02

いつもは行列が出来てなかなか買えないそうです。

生クリームがいっぱいなのにあっさりとして

私の中ではスイーツNO1です。 shinecrownshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

I heart01 堂島ロール (゚▽゚*)

とっても幸せなスイーツタイムでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

♪♪ もうすぐ秋ですね~ ♪♪

Photo 今日は処暑、暑さもおさまる頃で、だんだんと秋に

1歩1歩近づいてロマンチックな季節がやってきますね

ピタットハウス大阪駅前第3ビル店の前は

緑がたくさんあります。happy01  今日はも乾いていて

とても気持ちが良いです。note

木々も少し色づいているものもあります。(* ̄ー ̄*)

絶好のご案内日和です。maple happy01

今日もたくさんのご来店お待ちしています。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 今日も暑かったです~ ☆☆

まだまだ暑いですね~

でもお客様がたくさん来て下さいましたので暑さも

吹っ飛ぶ感じです。今朝の通勤電車の中でちょっと

上品なおじ様が扇子でパタパタあおいでいるときに

扇子に「ぼちぼちいこか」と書いてあって私は

おかしくて笑いをこらえていました。

私もぼちぼちいこかなと思って会社に着きました。

大阪弁はおもしろいですね~

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ インフルエンザにかからない!ように ☆☆

残暑とはいえ、真夏のように暑いのにインフルエンザが流行っているそうです。

電車の中でもマスクをされた方がチラホラいらっしゃいますね。

予防としてはあたりまえのことなんですが、手洗い、うがい、よく寝る、

栄養を充分にとる、ことなので、私はマスク以外は常に実行しています。

栄養を取らなくちゃ(充分取りすぎ?bleah)と思って家の近所のさとでステーキ丼

セットを食べました。カローリーが表示されていましたが、なんと1100以上あって

ギョッとしましたが、茶碗蒸しに赤だしもデザートも食べちゃいました。

これでインフルエンザにはかからないかもと言い訳している私でしたが、

食べた時間が夜9時半頃だったので、翌日は体重はup

Photo

気分はdown でも体調はすこぶる好調です。happy01

やはり健康が一番ですよね (*^ω^*)ノ彡

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;♪:;;;:

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:;;note:

|

♪♪ 最近感動した深い~言葉 ♪♪

島田伸助さんの番組の深い~話をたまたま見ていた時

マラソンランナーの高橋尚子さんの言われた言葉に感動しました。

確か世界新記録を出す前に言われた言葉だったと思います。

「今までどれだけ走ってきただろう。あとたったの42キロ」

走りこんだ人しか言えないことばですよね。私も何かに挑戦する時は

この言葉が言えるようなくらい準備しておきたいと思いました。

高橋尚子さんの努力家でいつも前向きなところが大好きです。heart02

とても励まされています。punch  

.+:。:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

♪♪ 私の救世主? ♪♪

Photo_3 冷蔵庫がまだ届かない私にとって

このお茶を見つけたときは超嬉しい~heart02

出来事でした。夜、お風呂から出て冷たい飲み物が

飲みたいけど、我が家にはないし、仕方なくコンビニへ

アイスクリームの上の段に 冷凍ボトルと書いた

おーいお茶があったのです。

もうかちかちに凍ってるんです。note

これぞ私が求めていたものbleahこんな気持ち

冷蔵庫のある人にはわかってもらえないわと思いつつアイスクリームと交互に

楽しんだ夜でした。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 美味しかったです~ ☆☆

PIZZASALVATORECUOMO梅田店に行ってきました。

ピタットハウス大阪駅前第3ビル店の前の御堂筋沿いでお初天神様の

隣りにあります。happy01

ガラス張りの綺麗なお店でいつも満席なので、今回は予約してお友達と

いっしょにランチコースを食べてきました。

コースだったので肉料理やパスタもありましたが、ピザは釜戸で焼いていて

もちもち感があり、今まで食べてきたピザの中では一番でしたねlovely

その日はお盆という事もあって行列が出来ていました。

予約しておいて正解でした。食べることにはぬけめがない私達ですねbleah

お初天神様にもいいことがありますようお参りしておみくじは吉でしたし、

とても楽しい1日でした。happy01 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo_2 Photo

|

☆☆ お盆も営業していますよ~ ☆☆

当店はお盆もずっと営業していますが、交代で休みます。happy01

ちなみに私は明日からお盆休みで、旅行はせずにお友達と

お食事に行ったり、フレッツ光をおうちに導入することに

なったので、オーストラリアにいる娘とスカイプなどして

楽しみたいと思います。楽しい夏休みの始まりですheart02

冷蔵庫が今無いので、思い切り外食でグルメを楽しんで

又太ってたくましくなって帰ってきます~pig (*´σー`)

  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 今日も雨です ☆☆

今年は雨が多いですね。昨日もrainだったし、今日は台風9号も接近して来る

みたいですし、raintyphoon洗濯物がたまります。sweat01

秋が近づいてきたのかもしれませんね。happy01 

秋はよいですね。up暑くないし、happy01

食欲の秋、delicious  読書の秋 book、 maple 

20世紀梨と早生の青いみかんをみると運動会を思い出します。

運動会の時いつもそれがありました。riceballdelicious

そのころ流行った音楽を聴くとその時代のことを思い出しますが

食べ物でも思い出がよみがえってくるものなんですねnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 

|

☆☆ 冷蔵庫が壊れちゃった ☆☆

約15年間使っていた冷蔵庫がついに壊れてしまいました。 shock

昨日はアイスクリームをたくさん買って帰ったのにcrying

お向かいさんに食べてくれるようお願いしました。sweat02

お肉も魚もみんな食べられません。大きな音はしなかったけど、

あまり冷えないなあと思っていたのですが、全く冷えなくなるとは

思っていませんでした。wobbly

そういえば同じ時期に買ったテレビも、洗濯機も、電子レンジも最近変です。down

昨日は36℃もあり、家で冷たい水が飲みたく

ても飲めず、冷蔵庫のありがたみがよくわかりました。

早速買わなくてはならないのですが、今度は大切に使います。

しばらくは外食です。restaurant でも昔は冷蔵庫もエアコンも

なかったのですよね。暑い夏たいへんだったでしょうね。

エアコンはまだ新しいのでよかった~heart02

エアコンまで効かなくなったら私はきっと溶けてしまいます。coldsweats02

不自由な生活がちょっと続きますが頑張ります。 (A;´・ω・)アセアセ

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。Photo゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

|

☆☆  笑いの日 ☆☆

8月8日今日は笑いの日だそうです。笑い声ハ(8)ハ(8)ハのごろ合わせ

だそうです。なるほどね~ catface

「笑う角には福来る」といいますもんね。私も10代の頃は悩みがないの?

と言われたり、happy02 お腹が痛くなるほど笑いころげていました。happy01

大人になってからは、お腹が痛くなるほど笑うということはあまりなくなりましたが

笑顔の素敵な人は魅力的ですね。他の人を優しい気持ちにしてくれます。

私もそのような人になりたいと思います。notenote

Photo

|

♪♪ 最近のお気に入りのおやつ ♪♪

Photo 最近毎日食べています。heart01

エントリーを買ったつもりだったのですが、

パッケージが似ていたので間違って買って

しまったのですが、食べるととても美味しい~up

エントリーより美味しい~deliciousと思います。

クリームチーズリッツクラッカー

の塩分がお口の中でハモッテとても良い感じnote

今すぐ食べたい気分です。happy01 しばらくは食べ続ける事でしょうね~pig

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 最近のリキ君 ☆☆

Photo 当店のアイドル、リキ君が今一番

はまっているものはパインアップルです。

今もパインアップルを食べるのに集中して

います。最初は見向きもしなかったのに

食べず嫌いだったのですね。

最初のひと口はどんな感じだったの

でしょうlovely

まいう~という声が聞こえるような気がします

実がなくなり、取り出すとき、寂しそうに

見えました。リキ君二十歳?血液型はたぶんB型?その背中に

哀愁を感じました。bleah

 

|

☆☆ やっと梅雨明け ☆☆

やっと梅雨明けしましたね。暑いのがにがてなので私には都合が

良かったのですけど洗濯物がたまって困りました。これからはカラカラ

に乾きますのでお日様のにおいがする服を着れますね。

お風呂から上がってお日様のにおいがするパジャマを着るとき

しあわせな気分になれます。いよいよ夏本番と思ったらもうすぐ立秋

です。短い夏ですが、いっぱい楽しみたいと思います。

Photo

|

☆☆ アドレナリン ☆☆

今朝出勤する前、テレビでアドレナリンの話をしていました。

アドレナリンは、興奮した状態で出てくるホルモンで、

血液の中に放出されると、心拍数や、血圧を上げたり、瞳孔を開いたり、

血糖値を上げたりする作用があるんだそうです。

通常のカラダの状態よりも、すごいチカラを発揮できるんだそうです。punch

どうやって出すかというと大きな声を出すことによって出てくるようです。

他にも出し方は呼吸の仕方で出るそうですが、出勤時間がせまっていたので

残念ながら見ることができませんでした。

アドレナリンが出ると、運動器官に血液がたくさん流れるようになったり

感覚器官の感度が上がったりするそうです。ハンマー投げの室伏選手も

投げる時にすごく大きな声をだしていますし、卓球の福原愛ちゃんも

打つ時サアーと大きな声で叫んでいます。そうすることでアドレナリンが出て良い

記録が出るのかも知れませんね。punch

私も時々電車に乗り遅れそうになった時、「待って~」と大声を出している時が

あります。普通ならとても乗れないと思う時でも、impact火事場のくそ力impactでしょうか

乗れるんですね。 (*´д`*)ハァハァ このときの私は大量にアドレナリン

出していることと思います。 もうちょっと違う事で使えたらいいのですがPhoto 

                         ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

☆☆ 8月ですね ☆☆

8月という響きは、なにか心地良い気がします。夏休み、海、花火、避暑地

高原、お盆休み、盆踊り、お祭り、ひまわり、太陽がいっぱいsun今年は控えめ

ですけどcoldsweats01

今日はPLの花火大会です。すっかり忘れていました。coldsweats02coldsweats02

それから私の誕生日、イベントがいっぱいです。 ( ^ω^ )

8月を皮切りに娘、息子と友達と毎月誕生日があります。

8月もお仕事に遊びに頑張ります ~(*^ω^*)ノ彡 

Photo 私の大好きなひまわりの花です。

息子が買ってきてくれました。

花より団子と思っていましたが

お花をもらうとやはり嬉しいもの

です。     ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »