« ☆☆ 8月ですね ☆☆ | トップページ | ☆☆ やっと梅雨明け ☆☆ »

☆☆ アドレナリン ☆☆

今朝出勤する前、テレビでアドレナリンの話をしていました。

アドレナリンは、興奮した状態で出てくるホルモンで、

血液の中に放出されると、心拍数や、血圧を上げたり、瞳孔を開いたり、

血糖値を上げたりする作用があるんだそうです。

通常のカラダの状態よりも、すごいチカラを発揮できるんだそうです。punch

どうやって出すかというと大きな声を出すことによって出てくるようです。

他にも出し方は呼吸の仕方で出るそうですが、出勤時間がせまっていたので

残念ながら見ることができませんでした。

アドレナリンが出ると、運動器官に血液がたくさん流れるようになったり

感覚器官の感度が上がったりするそうです。ハンマー投げの室伏選手も

投げる時にすごく大きな声をだしていますし、卓球の福原愛ちゃんも

打つ時サアーと大きな声で叫んでいます。そうすることでアドレナリンが出て良い

記録が出るのかも知れませんね。punch

私も時々電車に乗り遅れそうになった時、「待って~」と大声を出している時が

あります。普通ならとても乗れないと思う時でも、impact火事場のくそ力impactでしょうか

乗れるんですね。 (*´д`*)ハァハァ このときの私は大量にアドレナリン

出していることと思います。 もうちょっと違う事で使えたらいいのですがPhoto 

                         ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

|

« ☆☆ 8月ですね ☆☆ | トップページ | ☆☆ やっと梅雨明け ☆☆ »