« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

♪ コパン ♪

Photo コパンを始めてたべました。happy01

たまたま娘が買ってきたのを”どんな味~?”

とか言いながらつまんで食べたのですが、ラスクに

メープルの蜜と砂糖がかかっていて

とても美味しい~lovelyと思いました。

コパンは前からありましたが、そんなに美味しそうに

見えなかったので買ったことはありませんでした。coldsweats01

ひと口サイズで食べやすいですし、ラスクは

今とても旬なおやつです。阪神百貨店のラスク

の売り場は連日長~い行列ができています。

私は今コパンで充分満足です。confident本当に食べてみないとわからないものって

たくさんありますね。今話題のラスクは阪神百貨店の行列が落ち着いた頃に

買いに行きたいと思います。

ラスクの上にホワイトチョコがコーティングされているのを前に食べた

ことがあるのですが、それは最高においしかったのを憶えています。happy02

ちなみにそれは10月から販売されるそうです。heart02 それは並んででも買いたいと

思います。upbleah

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

☆。 お誕生日おめでとうございます ☆。

Keki_2 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・

社長お誕生日おめでとうございます。

いつものようにケーキを買っていただき、皆でお祝いを

しました。happy01 

shineこれからもずっとかっこいい社長でいて下さいね。

社長にとってすばらしい1年でありますようにshine

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 notecakedeliciousとっても美味しかったです。note

notesお誕生会ってとっても(・∀・)イイ!:゙ですねnotes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

|

♪♪ いなり寿司 ♪♪

Photo_2 昨日は娘のリクエストでいなり寿司を作りました。

家で作ったものは具がいっぱい入っているから

好きだと申しておりました。happy01

久しぶりに作ったので

ちょっと味が薄く、物足りなさがありましたが、娘は気を使って美味しいよ

と言って食べておりました。coldsweats01

私は調味料を計ってする訳じゃなくて、目分量で作っているので、その時に

よって味が変わってしまいます。 美味しい物を作る時はやはり調味料の

料は正確でないといけないのですね。coldsweats01  物づくりは何度も失敗して

いい物が出来るのだと、ポジティブに考えています。 o(*^▽^*)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

◇ 睡眠不足って怖い?ですね ◇

眠不足がアルツハイマー病を引き起こす可能性があるとの研究結果を、米ワシントン大などの研究チームが24日の米科学誌サイエンス電子版に発表した。    アルツハイマー病は、脳内にアミロイドベータという異常なたんぱく質が蓄積するのが原因と考えられている。 研究チームは、遺伝子操作でアルツハイマー病にかかりやすくしたマウ脳内を観察。アミロイドベーターが起きている時に増え、睡眠中に減ることに気づいた。” ‥

という記事をインターネットで見たのですが、確かに睡眠不足になると、

頭がボーとするし、よく寝た日はすっきりしています。happy01

私は夜型人間で朝なかなか起きられないし、危ないかもです。crying 

”可能性がある”で研究中の段階でもこの記事を見たおかげで生活を

改めようと思う事が出来たのでたいへん感謝しています。happy01up 

これからは明日の為に健康的な日を過ごそうと思いました。(*^ω^*)ノ彡

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

|

♪ 今日も上げ膳据え膳 ♪

Photo 今晩も大好きなパスタです。note

またまた娘が作ってくれました (v^ー゜)ヤッタネ!!

今日は海老浅蜊トマトのクリームパスタでこれも

とっても美味しかったです~ delicious 

お店で食べるよりずっと美味しい sign03( ´艸`)プププ 親ばかですよね o(*^▽^*)o

パスタはすぐに出来るし、家で作ってたべるものだと言っております。

私もペペロンチーノの作り方を娘に教えてもらったのですが、とっても

簡単で美味しくできるので驚きでした。今ではすっかり私の得意メニューの

ひとつになってます。happy01 でも娘は和食の方はあまり知らないようなので、今度は

私が教える番です。私もまだまだ未熟なのでお料理が得意ですと言えるよう

になりたいと思います。 (o^-^o)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

♪◇  ポルチーニと浅蜊のクリームパスタ  ♪◇

Photo 昨夜の夕食に娘が作ってくれました。lovely

イタリアに在住していた時に覚えたようで

美味しいパスタでした。イタリアのポルチーニ茸

初めて食べたのですが、コクと甘みがあり、日本では

乾燥したものしか売ってませんが、見た目と違って食感もよくなかなかいけると

思いました。 (゚▽゚*) 今晩もポルチーニ茸を使ってパスタを作ってくれる

らしいので、楽しみにしています。娘に作ってもらうのはとっても良いものですねhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆☆ 今日からシルバーウイークですね ☆☆ 

notesの大型連休が始まりました。notes

お天気も良いし、お部屋探しには最適な連休です。happy01 

当店はずっと営業していますので、是非お立ち寄り下さいね。 happy01

若いけれど、ベテランの営業マン達がお待ちしていますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 

明日もたくさんのご来店お待ちしています~。note

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

|

。♪。 娘とステーキ 。♪。

Cocolog_oekaki_2009_09_18_14_50 オーストラリアに留学中の娘が一時帰国してきたので、

とてもにぎやかになりました。 ( ^ω^ )

娘がヒレステーキを作ってくれました。といっても焼くだけ

なのですが、happy01 わさび醤油で食べると美味しいというのでお刺身みたいだなと

思いながらいざ食べると意外と美味しくいただけました。delicious restaurant wine

そしてサラダは私が作りました。wink

写真を撮るのを忘れていたのでお絵かきしたのですが、ステーキに見えない

かもしれませんね。coldsweats01  しばらくは夕食がとても楽しくなりそうです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

♪♪ もうすぐお彼岸ですね ♪♪

お彼岸といえばオハギですねlovely

母がよく作ってくれた事を思い出します。その時はルンルンで

お手伝いしたものです。happy01 家で作ったあんこはとても美味しくて

オハギが出来上がるまで、つまんでは食べていたので、出来上がった

頃にはお腹いっぱいで食べられなくなっていました。bleah私もたまに作って

みますが、母のように上手くつくれません。でも今度は気合をいれて、

美味しいオハギを作って父と母のお墓参りに持って行きたいと思います。  happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;: 

|

◇ セプテンバーバレンタイデー ◇

◇セプテンバー・バレンタイン

”3月14日のホワイト・デーから半年後、今度は女性から別れ話を

切り出してもよい日。ルールは、紫色の物を身につけ

指には白いマニキュアを塗り、緑色のインクで書いたサヨナラの手紙

手渡しすること。”

まあ、今日は男性にとって怖い日ですね shock こんな日があるなんて全然知りません

でした。そう言えば大分前に梓ミチヨが歌っていた「メランコリー」の歌詞の中で

note緑のインクで手紙を書けばそれはサヨナラの合図になると誰かが言ってた~note

という部分がありました。その歌詞は男も女も緑のインクで書くとそのような

意味があると歌っていたのですが、sign02 9月14日は女性のみだという意味

なのでしょうね。catface

「メランコリー」の歌の時はうそ~と思っていたのですが、ある意味本当

だったのですね。男性の皆さん、今日は紫色の服を着ている人には

ご用心して下さいね。danger でもまだまだ知らない事だらけで驚きです。coldsweats02

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

♪♪ 今日はとっても良いお天気ですね ♪♪

昨日は殆ど一日Photo雨でしたが、

今日は最高に良いお天気ですね happy01 sun

お洗濯日和、なのですが、気持ち良い眠りからなかなか目が覚めず

朝ごはんだけ、しっかり食べて家を出てきました。bleah

しょうがない私ですが食欲の秋ですもんね。pig 

今日もたくさんのご来店お待ちしています  (*v.v)。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

☆☆ 今日の一言から ☆☆

shine  何よりもまず準備こそが成功の秘訣である shine

アメリカのフォード社創設者ヘンリー・フォードさんの言葉です。

慌てて物事をしてしまうと、失敗することがよくあります

私の小さな毎日の生活の中でもお友達の結婚式のスピーチ、

来客の際のお料理など余裕を持ってしなければ、失敗してしまいます。

仕事では失敗はできませんので、特に気をつけなければと思います。

私の生活すべてにこの言葉をあてはめて物事を行っていきたいと

心から思います。happy01

     ‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ アレキサンドリア ♪♪

Photo この葡萄にはまっています。lovelyとっても甘くて果肉もちょっと固めで

皮ごと食べられる?感じで私は皮も食べています。bleah

皮と実がくっついて離れないので、そのまま食べている

のですが多分大丈夫だと思っています。coldsweats01

ちょっと高いので安い時にしか買わないですけどhappy01

去年は巨峰にはまっていて巨峰ばかり食べていました。

このアレキサンドリアを思いっきり、飽きるまで食べてみたいと時々思います。happy02(*^.^*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ 秋の気配がします ♪♪

窓を開けると近所の風鈴の音色が寂しげになっています。night

大分涼しくなって、昨日はエアコン無しでぐっすり眠れました。

おかげ様で気分もさわやかです~happy01 sun

今日は不可能なことはないような、なんでもやり遂げられそうな、そんな

気分です。up 今日もお仕事に、プライベートに全力をつくして行きたいと

思います。Photo        ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ ワッフルの朝ご飯 ♪♪ 

会社の帰りJRの天王寺駅構内はいつも美味しそうな匂いがただよっています。lovely

吸い込まれるようにお店の行列へcoldsweats01 何しろ帰りはお腹がぺこぺこなので

この匂いは罪作りだなあと思います。coldsweats02 さつまいもプレーンメープル

いろいろありますが、プレーンが一番好きです。4個買って余ったら朝ごはん

忙しい朝にはぴったりの朝食です。ビアードパパのシュークリームもいい匂い

ですし、東部市場の駅の改札前のたこ焼き、これもとても美味しくて家にたどり

着くまでに誘惑がいっぱいで、間食で夕食が食べられないこともしばしば delicious

誘惑に負けない「明日のジョー」力石徹のような強い心が欲しいとよく

思います。 wink         ...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。          Photo_3    

|

♪♪ 今日は快晴です ♪♪ 

空が高くなって、だんだん秋らしくなってきたような気がします。

こんな日は物件を見るのに絶好の日和ですね。 happy01

たくさんの方のご来店お待ちしています~。 ヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 9月なのにまだまだ暑い~ですね ☆☆

もう9月5日というのに、33℃もあるのですよね~ (゚ー゚;

エルニーニョ現象のせいでしょうか?

コンビニへ行くと肉まんやおでんがあるのですが、やはり買っている人は

少ないような気がします。私もアイスクリーム冷奴など、真夏の食べ物

を買っています。エアコンもつけて寝ますし、まだまだ残暑という感じです。

でも気がつくといつの間にかになっているのでしょうね。

ちょっと寂しくて冷たい秋風が恋しい私です。 (*゚ー゚*)Photo

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

  

|

♪♪ 昔ながらの珈琲ショップ ♪♪

難波千日前にある丸福珈琲店の珈琲が大好きです。

初めて飲んだ時は、にが~いsadと思いましたが、今はやみつきになってしまいました。

最初はブラックで次はミルクをいれ、最後に角砂糖1個だけいれて飲みますheart04

角砂糖がついてくるのは珍しいですし、、カップの底が見えない

くらいKohi 濃い珈琲です。でもコクがあっておいしいので、難波に行くとよくここへ来ます。

方向音痴なので、場所がわからなくなり、迷っては何とか

たどりつくのですが、それでも飲みたいので、お友達には

悪いなあと思っていますが、美味しいので許してくれます。coldsweats01

レトロな雰囲気がとても落ち着くお店です。happy01

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ 村田さんお誕生日おめでとうございます~♪♪

Kekinotes村田さんお誕生日おめでとうございますnotes

wineお誕生日のお祝いのケーキを皆で

   いただきました

   どれもこれも美味しそうなので迷っちゃいますlovely     

   村田さんは色が白くて、ほっぺがピンク

   女の子のように可愛い人です。

   でも性格は男らしいです。 念のためhappy01

   斜め下からみるとハルナアイ?に見えるのは

   私だけでしょうか? ご来店された時に見て

                           下さいね happy02 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »