« ♪ 今日も上げ膳据え膳 ♪ | トップページ | ♪♪ いなり寿司 ♪♪ »

◇ 睡眠不足って怖い?ですね ◇

眠不足がアルツハイマー病を引き起こす可能性があるとの研究結果を、米ワシントン大などの研究チームが24日の米科学誌サイエンス電子版に発表した。    アルツハイマー病は、脳内にアミロイドベータという異常なたんぱく質が蓄積するのが原因と考えられている。 研究チームは、遺伝子操作でアルツハイマー病にかかりやすくしたマウ脳内を観察。アミロイドベーターが起きている時に増え、睡眠中に減ることに気づいた。” ‥

という記事をインターネットで見たのですが、確かに睡眠不足になると、

頭がボーとするし、よく寝た日はすっきりしています。happy01

私は夜型人間で朝なかなか起きられないし、危ないかもです。crying 

”可能性がある”で研究中の段階でもこの記事を見たおかげで生活を

改めようと思う事が出来たのでたいへん感謝しています。happy01up 

これからは明日の為に健康的な日を過ごそうと思いました。(*^ω^*)ノ彡

。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

 

|

« ♪ 今日も上げ膳据え膳 ♪ | トップページ | ♪♪ いなり寿司 ♪♪ »