« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

♪♪  カラオケ  ♪♪

久しぶりに友達とカラオケに行きました。note

二人で行くと選曲してすぐに歌うことになるので

忙しいです。coldsweats01友達の歌を殆ど聞いてなくて選曲ばかりして

いるのですが、これは友達も同じです。カラオケは自分が歌う事で

自己満足し、ストレス発散になります。upでも多人数で行く時全く

歌わない人がいるのですが、なぜ歌わないのか尋ねてみると

聞いてる方が好きなのだそうです。 不思議ですねhappy01

私は下手の横好きでまあまあ好きです。bleah

やはり大きな声を出して歌うのは気持ちがスカッとしますよねhappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 爽やか女子高生 ☆☆

今朝通勤電車で、優先座席が1列全部空いているのに

女子高生数人が誰も座らないで全員立っているのです。shine

バスケットボールを入れたかばんを肩にかけて

試合に行く途中だと思いますが、重いだろうし座れば

楽なのに、優先座席ゆえに立っていたのでしょうね。 wink

今まで見た人達は無頓着に座っている人が殆ど

だったので、とても爽やかな印象を受けました。 

今朝は気持ち良い爽やかな光景を見ることができました。happy01

試合頑張って下さいね~ shine o(*^▽^*)o shine

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪  九官鳥   ♪♪

うちのマンションの台所の窓側に大きな木があっていつも鳥が可愛い声で

鳴いています。何という鳥かわかりませんが、小さめの鳥です。

鳥って可愛いいですね~ ( ^ω^ )

前住んでいた家の近所に九官鳥を飼っているお宅がありました。

そこの前を通ると九官鳥”おかえり~”ってしゃべっているんです。

はきはきした日本語でまるで人間がしゃべっているかのようでした。

あと”おか~あさん””ただいま””ノンちゃん

と話します。happy01 私は調子にのって「おかあさんといったら”ノンちゃん~

と返ってきました。 賢いですね~。 o(*^▽^*)o

もちろん私はノンちゃんではありませんが、なんかおかしくてそこの家の

前を通るときは九官鳥を外に出しておいてくれていないかさがしていました。

私も九官鳥が欲しいなと思います。いつか飼っていろいろ言葉を教えて

みたいなと思います。Kyu  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆  紅葉が綺麗ですね~  ☆☆ 

大阪駅前第3ビルの前の木も日に日に紅葉してきて

とても綺麗です。note 見ごろはまだ先みたいですが、

全部紅葉したらさぞ、綺麗でしょうね。up

急に箕面の モミジのてんぷら が食べたくなりました。flairlovely

かりかりして、ほんのり甘く、とても美味しいです。happy02

何年も行ってませんが、機会があれば又行きたいと思って

います。  o(*^▽^*)o

Photo

PhotoPhotoPhotoPhoto

|

♪♪ sweetu gum  ♪♪

Photo_2 砂糖不使用のキャラメルのようなガムを

見つけました。lovely

見た目はどう見てもキャラメルなのに

実はガムでした。note

最近ガムを食べて小顔になれるという

テレビをチラッとみましたが顔の筋肉を動かす

ことになるので、引き締まってくる

ということだったと思います。shine

ダイエット中だけど甘い物が食べたいという

時にピッタリですよね~。 happy02 ダイエットはしていないけれど、しなくちゃいけない

のですがcoldsweats01強い味方に出会えたそんな気がしました。happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

◇◇  歩道橋で  ◇◇

銀行へ行く途中の陸橋の上で、上下白の制服の接骨院風の

人がにこやかに近づいて来て、”ヘルシー耳つぼダイエット”と

書いたチラシを渡されました。なんかダイエットしなさいと言われている

ような気がしました。shock 確かにしないといけないのですが、crying

よその人に指摘されると悲しくなります。 wobbly

今年は後クリスマス忘年会があるので、お正月過ぎてから

することにしたいと思います。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

♪♪ かぼちゃのプリン ♪♪

Photo ハロウィンの季節になると、季節限定で

モロゾフから販売される かぼちゃのプリン

お味は濃厚でまろやかで、この季節一番の

スイーツです。note

リングの形をした大き目の かぼちゃプリン、

ボリュームあるのですが、すぐに食べちゃいます。

かぼちゃ自体はあまり好きではありませんが、これならいくらでもOKです。happy02

ハロウィンって素敵ですね~heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪  忙しい時の卵丼  ♪♪

夜、遅くなった時につくります。happy01

だしと醤油、砂糖 味醂 分量は相変わらず適当です。bleah

一人分で玉葱普通位の大きさのものを半分と、かまぼこと

葱だけのシンプルなものです。

玉葱は薄く切って多めに入れて、よく火を通すと甘みが出てきて

とても美味しいので、玉葱の色が変わってきたら、卵をいれます。

蓋をして1分位で出来上がりです。note

卵を2個入れたいのですが、コレステロールが高くなるので1個に

しています。coldsweats01 材料費も手間もかからず、とても美味しくて、

最近よく作って自己満足しています。

今日は遅くならないけれど、簡単だから作って食べようかなと

思ってます。やはり簡単が1番ですよね~ o(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆☆ 金木犀 ☆☆

通勤途中の喫茶店の庭に金木犀が咲いていて、その

甘い香りに誘われて、ふと立ち止まってしまいます。

なんていい香りなのでしょう。confident

ずいぶん前に読んだ”小さな恋の物語り”のチッチ

沈丁花の香りが洋服に移るのを待って花の間にじっと

座っている場面を思い出しました。happy01

私も金木犀の間に立って香りを盗んで行こうかなと

思いましたが、たぶん、不審者が居る~と思われます。bleah

小さくて可愛いチッチなら許されることですよね~coldsweats01

金木犀の花びらもとても小さくて可愛いのような感じですね。

もうしばらくは甘い香りを楽しめそうですnote

Pkinmokusei_2 ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆  今年も後2ヶ月半… ☆☆

月日の経つのは速いですね。もうクリスマスケーキcakeおせちの予約

が始まりました。

暖かい日が多いので、実感がわきませんけどね。wink

宝くじはまだオータムジャンボを売っていますがhappy01

もうすぐ年末ジャンボの販売も始まるのでしょうね。 happy01

私は一度も当たった事がなくて、最近は買う意欲も薄れてしまって

います。think 取りあえずは10枚だけは買ってます。

クリスマスはいくつになっても楽しみですね。xmasホワイトクリスマス

憧れます。今年は雪がいっぱい降ってくれるといいのにと思います。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ 食欲の秋ですね~  ♪♪

秋になると食べたくなるのが、クリームシチューですね~ note

クリームシチューのCMを見るとなぜか食べたくなります。

後、サラダガーリックトースト、これで大満足notebread

ガーリックトーストはバターを溶かして、にんにくペーストを

それに混ぜてトーストにぬるだけ、それだけでとても美味しいです。

くせになります。ただ臭いで、多少周りの人にご迷惑をおかけしますがcoldsweats01

休みの前に食べるのが良いですね。lovely 明日は仕事なので、

ガーリックトーストは止めておきます。happy02 riceball 

あの家庭的なほのぼのとしたシーンのCMが大好きです。shine

六時になりました~ もうじき晩御飯~notes restaurant pig

今から帰って気合を入れて作っちゃいますdash

あっ、ピタット大阪駅前第3ビル店のお店はまだまだ8時頃まで

営業していますよ~ 念のため (*^.^*)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

☆☆  銀杏   ☆☆

Photo 第3ビルの御堂筋側に、いちょうの木がいっぱい

あります。そこを通るとなんだか変なにおいがして、

見てみるとギンナンが落下して腐っていました。bearing

中にはギンナンの実があってこれが、とても

美味しいのだそうです。delicious

栄養豊富で老化にもいいとか。私はあまり食べないのですが、そんなに栄養が

あるとは知りませんでした。茶碗蒸しとかてんぷらで食べたことはありますが、

外食の時だけでした。でも栄養が豊富でしかも、タダなのですから、ちょっと

拾って食べようかなと思いますが、臭いが苦手なので、迷ってしまいます。coldsweats01

都会の真ん中で自然と親しむ事が出来、実りの秋を感じることができました。

    clover  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  clover

|

☆☆ 小さな出来事  ☆☆

先日の朝のことです。

朝、頭にシーブリーズをかけたのですが、

よく見たらオキシドールでした。 私の頭どうなるのやろ?

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

とても心配したのですが、何の変化もありませんでした。

良かった~  (*≧m≦*) 

眼鏡かけてなかったとはいえ、ホントに気をつけようと

思いました。  (/ω\)ハズカシーィ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪  ジャック・オー・ランタン  ♪♪

Photo Photo_2shine ジャック・オー・ランタンshine のお話しhappy01

”かぼちゃをくり抜いて作る、おばけかぼちゃのランタン。この灯りをたよりに精霊がやってくる、悪霊は怖がって逃げるといわれているため、玄関や窓辺に灯してハロウィンを迎えます。

ジャックとは「けちんぼジャック」と呼ばれた意地悪男の名前で、悪魔をだましたために地獄に堕ちることもできず、死んだあとも明かりをともしながら暗い道を歩き続けたというアイルランドの伝説に由来します。それがさまよう霊の代名詞になり、アメリカでかぼちゃのランタンとなって、「ジャック・オー・ランタン」と呼ばれるようになりました(この話には諸説あります)。”

こんなちょっと切ないお話しがあったのですね。gawk

子供たちが仮装して”お菓子をくれないといたづらするぞ”とhousehouseの扉をたたくの

だそうですが、すると、そのhouseの人はハッピー・ハロウィンnoteといってお菓子を

下さるのだそうです。 happy01

子供たちにとって、楽しいお祭りですね。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

日本では似たようなお祭りで地蔵盆があります。地蔵盆もあちこちのお地蔵様を

はしごして子供たちが大きな袋いっぱい、お菓子をもらっていました。 ( ^ω^ )

それぞれの子供達の名前を書いたちょうちんもお地蔵様のところに吊るしていました。

日本の子供たちはハロウィンと、ダブルで楽しむことが出来てラッキーですね。lovely

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆  神無月  ☆☆

10月は陰暦で神無月と呼ばれ、全国の神様が1年の事を話し合う為、出雲大社に

集まるので、他の神社の神様がいなくなるから、神無月と呼ばれているのだそう

です。神様の会議のようなものでしょうか。confident 素敵ですね。heart04

10月中、出雲大社に行けば、たくさんの神様がいらっしゃるので、お願い事を

するには10月に出雲大社に行くのが良いのでは?と思いました。lovely

今年の10月は予定がいっぱいなので来年は是非行ってみたいなと思っています。

縁結びの神様ですしねheart01 私には関係ないことですけどね coldsweats01

(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ  

他のお願いごとをしようと思っています。 (*^ ^*)ノ彡

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

☆☆ 台風一過 ☆☆

台風18号怖かったですね~typhoon wobbly

夜中何かが飛んで行く音や、ぶつかる音や電線が笛を吹いているような

音がして、よく眠れませんでした。 (´△`)Zzzz・・・。o○

電車は遅れるし、満員ですし、会社に着いた時はホッとしました。 ( ̄◆ ̄;)

今は青空がとても綺麗で、風も爽やかでたいへん気持ちが良いです。 ヽ(´▽`)/

止まない雨はないと言いますが本当ですね。happy01

嫌なことや、辛いこともいつか過ぎ去ってしまうものなのですね。confident

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

|

♪♪ ドラゴンボールがいっぱい  ♪♪

Photo_4 Photo_5 お店の中にドラゴンボールが飾られました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

ドラゴンが大空目指して昇っていきます。 カッコイイnote━━━━(゚∀゚)━━━━!!

(・∀・)イイ!

ごくうも吼えています。 ヽ(´▽`)/

ご来店の時見て下さいね~heart02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ マスクのまとめ買い ☆☆

Cocolog_oekaki_2009_10_06_15_08

最近急に涼しくなって来て、風邪を引いている方が増えたようです。

電車のなかでも、咳やくしゃみの音が聞こえてきます。

インフルエンザも怖いですし、マスクを買いました。

一時の事を思えばだいぶ安くなっていたのでまとめ買いをしました。happy01

これで春の花粉症が終わるまでは大丈夫だと思っています。 (o^-^o)

でもマスクなどしなくてもいいような、出来ればスマートで強い体に

なりたいと思うのですが、 (゚m゚*) そんな美味しいことは無理ですよねbleah

( ´,_ゝ`)ハイハイ   とりあえず強い体めざしたいと思います。note

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ 運動会 ♪♪ 

昨日はとても良いお天気sunで近所の小学校で運動会が行われていました。

当店のMさんのお子さんの学校でも運動会があって、赤く日焼けして

とても健康的です。happy01

運動会は自分が走ったりするのは嫌ですけど、人が走っているのを見るのは

好きです。bleah ダンスやピラミッドなど成功すると感動して涙が出そうになります。sweat02

学生時代に戻ってみたいそんな気分になりました。

notes 素晴らしいあのころ~note学生時代~notenotes

誰も過去に戻れないけど、今を充実させることはとても素敵な事に思えます。happy01

。。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

|

◇ 初めての捻挫 ◇

生まれて初めて捻挫をしてしまいました。crying

ギャーと叫びたいくらい痛かったweepです。

夜10時半位のことですが、家の近所で歩道がへこんでインターブロッキング

が壊れていたのが街路樹の影でみえなかったのです。

翌朝、第3ビルの病院へ行ってレントゲンを取りましたが骨は無事でした。

右足首の靭帯が少し傷ついた程度のものですが、歩くと痛いです。

3日目腫れてきて、4日目内出血している様子が見えてきました。

5日目痛みが少しましになりました。これからはすこしずつ良くなって

いくのでしょうが、後1週間位は少し痛いのでしょうね。wobbly

気をつけて見てみると、歩道がへこんでいるのが数箇所ありました。think

歩道は気をつけて歩かなければと思います。gawk

それと体重を落とさないと足が可哀想ですよね。

やはり体重管理は大事ですね。 ダイエット頑張りますcoldsweats01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »