« ☆☆  紅葉が綺麗ですね~  ☆☆  | トップページ | ☆☆ 爽やか女子高生 ☆☆ »

♪♪  九官鳥   ♪♪

うちのマンションの台所の窓側に大きな木があっていつも鳥が可愛い声で

鳴いています。何という鳥かわかりませんが、小さめの鳥です。

鳥って可愛いいですね~ ( ^ω^ )

前住んでいた家の近所に九官鳥を飼っているお宅がありました。

そこの前を通ると九官鳥”おかえり~”ってしゃべっているんです。

はきはきした日本語でまるで人間がしゃべっているかのようでした。

あと”おか~あさん””ただいま””ノンちゃん

と話します。happy01 私は調子にのって「おかあさんといったら”ノンちゃん~

と返ってきました。 賢いですね~。 o(*^▽^*)o

もちろん私はノンちゃんではありませんが、なんかおかしくてそこの家の

前を通るときは九官鳥を外に出しておいてくれていないかさがしていました。

私も九官鳥が欲しいなと思います。いつか飼っていろいろ言葉を教えて

みたいなと思います。Kyu  ♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« ☆☆  紅葉が綺麗ですね~  ☆☆  | トップページ | ☆☆ 爽やか女子高生 ☆☆ »