« ☆☆ 小さな出来事  ☆☆ | トップページ | ♪♪ 食欲の秋ですね~  ♪♪ »

☆☆  銀杏   ☆☆

Photo 第3ビルの御堂筋側に、いちょうの木がいっぱい

あります。そこを通るとなんだか変なにおいがして、

見てみるとギンナンが落下して腐っていました。bearing

中にはギンナンの実があってこれが、とても

美味しいのだそうです。delicious

栄養豊富で老化にもいいとか。私はあまり食べないのですが、そんなに栄養が

あるとは知りませんでした。茶碗蒸しとかてんぷらで食べたことはありますが、

外食の時だけでした。でも栄養が豊富でしかも、タダなのですから、ちょっと

拾って食べようかなと思いますが、臭いが苦手なので、迷ってしまいます。coldsweats01

都会の真ん中で自然と親しむ事が出来、実りの秋を感じることができました。

    clover  .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.  clover

|

« ☆☆ 小さな出来事  ☆☆ | トップページ | ♪♪ 食欲の秋ですね~  ♪♪ »