« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

☆☆  全員眼鏡です~  ☆☆ 

今日は賃貸部の方は全員、眼鏡をかけています。 happy01

普段コンタクトの人も眼鏡で、全員インテリ?に見えたりしますが、

ウルトラセブンみたいな人も happy02 います。

中学生の時の英語の先生であだ名が”めがね男”と呼ばれていた先生が

いました。今思えばなかなかハンサムな若い先生でしたが、自分が中学生の時は

やはり、おじさんに見えました。happy01 その先生は眼鏡をかけている時の方が

ハンサムだったらしいです。私は眼鏡を外しているところを見たことはありません

でしたが、 ずっとかけているとそのほうが自然な感じになるのでしょうね。

私はかけたり、はずしたりするので、完全には馴染んでいませんが、

眼鏡の顔が自然になりつつある状態です。coldsweats01

ちょっと複雑な気持ちです。 目は大事にしたいと思います。catface

Cocolog_oekaki_2009_11_27_12_28

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

♪♪ ブリーゼ、ブリーゼのカレー屋さん  ♪♪

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

自然派インド料理NATARAJに行ってきました。

私は初めてでしたが、お友達が予約して

おいてくれました。お肉や魚は全く使って

いませんが、とてもおいしくて、ベジタリアンの方には

とてもお奨めです。ガーリックやごまのナンも美味しく

ていくらでも、食べられます。ひよこ豆のカレーが上品

な辛さで辛口の私にはぴったりでした。delicious

お料理次第で野菜も美味しくなるのですね~heart02 

体調も良くなる感じがしますし、また行ってみたいと思います。note

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆☆ 男子グラチャンバレー銅メダル ☆☆

32年ぶりのメダルだそうです。 shine

よかったですね~ heart02  まだ大学生の古田選手もサーブの時に

出場していました。 ”練習はうそつかない”と言われていましたが、

自分の体験から出てきた言葉なのでしょうね~ up

私は何事もいつも練習不足で、うまくいかないことが多いです。

見習わなくてはいけないことがいっぱいです。confident  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ 今日はいい夫婦の日です ♪♪

11月22日ということで今日はいい夫婦の日です。 happy01

当店のスタッフの人達もみんな夫婦仲が良い人達

ばかりです。婚約している人もいて、お店はとてもHOTな

雰囲気で、私ひとり冷めている異邦人のようです … weep

でも、みなさんいつまでも仲良くお幸せに heart02  o(*^▽^*)o heart02

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ 男子グラチャンバレー ♪♪

龍神ニッポン!ポーランドにもエジプトにも勝ましたね~notes

みんな強いのですが、ひときわ目立っていたのが、清水邦広選手heart04

ポーランド戦ではサーブで5点位いれてましたね。もう鳥肌が立つくらい

見事なサーブでした。私もバレーボールしとけばよかったなんて思って

しまいました。 そしたら細かいルールももっとわかっておもしろさも

倍増だったのにと思います。coldsweats01

植田監督も素敵ですね。heart04 いつもスーツを着ているのに、時に床にうつぶせに

なったりもして、wink すごくかっこいいです。heart02

きっと優勝されると思います。shinecrownshine

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ 店内模様替えしました  ♪♪

昨日、夕方から男性達が店内の模様替えをしてくれました。

朝、自分の席はどこかな、あるかな?わくわくしながら

楽しみに出勤しました。 自分の新しい席に戸惑いながらも

気分も新たに頑張って行こうと思いました。

たまには模様替えもいいものですね。 (・∀・)イイ!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ 最近すぐ眠れます ♪♪

夕ご飯の後、少しテレビを見て、その後読書をして

1時間もすると、睡魔が襲ってきて、すぐにベッドに

入りそのまま朝になるという日々が2,3日続いています。happy01

当然、早く目が覚めるので朝に洗濯や片付け、お風呂、

そして出勤、というパターンです。朝早く起きているので

次の日も早くに睡魔に襲われ、ギリギリまで

起きていようと頑張ってみるのですが、10時ころには夢の中

にいます。sleepy 朝型人間になってしまいました。

昔は宵っ張りの朝寝坊だったのですが、night coldsweats01

今飲んでいる風邪薬のせいかもしれませんね。flair

でもこれを機会に朝型人間を続けてみようと思います。

朝起きた時の朱色とブルーと白の混じった空がとても綺麗なんです。heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ 今日のお献立は ♪♪

何にしようかな?といつも悩みます。

すぐ出来て美味しいものは?そうだブリの照り焼きが1番速く

出来るし美味しい事を思い出しました。flair

他は野菜たっぷりの豚汁と簡単な冷奴これでいいかなと思います。

時間をかけずに美味しいものが私にはピッタリです。happy01

お料理も何でもひらめきが大事ですよね。wink

最近白菜のキムチが好きになってきました。

第3ビルの居酒屋1969の焼きそば定食の焼きそばの上に

キムチが乗っていたのですが、これがとても美味しかったので、

はまってしまいました。 あのキムチどこで売っているのでしょう。

今度聞いてみようと思います。  (o^-^o)  

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ まあ~綺麗~ ♪♪

Photo_2 これは大阪駅前第3ビルの前の景色です。

毎日見慣れた景色ですが、秋は確実に深まって

来ています maple happy01 maple

少しずつ紅葉が進んでとても綺麗です heart04

やはり自然の美しさが1番ですね。 note

当店は大阪駅前第3ビル1階に有りますので、

ぜひ、見に来て下さいね~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

|

☆☆ 今日も雨です ☆☆

昨日の夕方からずっと雨が降っています。 rain

どうりで昨日は蒸し暑かったはずですね。 (^-^;

夜はアイスクリームをdelicious食べながらをグラチャンバレー

見てスカッとしました。日本が勝ちましたが韓国のキム・ヨンギョンさん

カッコいいですね。 身長何と192cmあるのですが、可愛いです。

高橋みゆきさんがすでに引退されて少しさみしいですけど、

私の中で又新しいヒロインが誕生して、グラチャンバレー

しばらく楽しめそうです。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

でも、勿論日本の火の鳥を応援しています。

頑張れ日本!! up sports heart02 happy01scissors

Photo_3  ゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

  

|

☆☆ 今日はなんて暑いのでしょう ☆☆

ムシムシして汗がでます。

11月の爽やかな日はどこへ行ったのでしょう。bearing(;´Д`A ```

家へ帰って冷たいbeerを飲みたい気分?

といってもお酒はあまり好きではありませんので、coldsweats01

アイスクリームの出番です。帰りに買って帰ろうと思いますhappy01

やはり暑い日はアイスですね~ルンルンhappy02;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

◇◇ 消防の日 ◇◇

消防意識や救助業務を高めるために電話番号119に因んで消防庁が

1987(昭和62)年に制定されたそうです。今朝、家の近所で事故の現場を見ました。

軽トラックの前の部分が運転席あたりまでへこんでいました。

処理が終わった後のようで怪我人は見当たらなかったのですが、

警察の人が忙しそうにされていました。もうすぐお正月なのに、事故や火事等は

本当にいやですね。もちろん病気もいやですけど。shock

災難は突然やって来るものなので、毎日の生活の中でも気をつけて過ごさなければ

いけないと改めて思いました。think 年末は楽しい事がいっぱいです。notesxmas

お酒など飲みすぎたり、食べすぎたりしないようにしたいと思います。happy01

 Photo_2 

present☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*bell

|

♪♪ 今日は小春日和 ♪♪

今日は暖かくて、風もなくとても気持ちがいい日です。sun

お店の前のイチョウの木もすっかり色づいて誰かが

ギンナンの実を拾っていました。 happy01 

当店の前は樹がたくさんあるので季節の移り変わりがよくわかります。confident

今日もたくさんの方のご来店をお待ちしています o(*^▽^*)o

Photo_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

♪♪ つるとんたんのおうどん ♪♪

Photo_2 娘が美味しいからと買ってきました。

つるとんたんのおうどんです。happy01 5分位

熱湯でゆがいてざるに入れ、ぬめりを

とってつゆで戴きます。 麺が細めでもちもち

していて、とても美味しく戴きました。happy02 うどんは讃岐うどんだと頑固に

思いこんでいたのですが、これも有りだなと思います。

おまり美味しいので、続けて昼も夜も食べてしまいました。delicious

又しばらくはこのうどんを食べ続けている自分を想像してしまいました。。coldsweats01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ クリスマスケーキ ♪♪

Photo xmasこれは去年のクリスマスケーキですが

とっても美味しかったので、今年も予約する

つもりです。note 何と今年の方がお安くなって

いました。note スイスホテルのケーキですが

苺のチョコレートソース?が乗っていて、

周りは苺のマカロンがくっついています。lovely

スポンジはとっても柔らかく、しっとりで、それほど

甘すぎず、私にとって、理想のケーキに巡り会えた感じです。up

去年は娘と二人で食べ、思わずこれ美味しいとlovely同時に言ったものでした。

毎年買うときに迷う、ケーキですが、同じものを買うのは初めてです。heart04

料理は何にしょうかなhappy02チキンもいいけど、やはりステーキですねrestaurant

あとクリームシチューと大好きなガーリックトーストもうこれで充分です。

お酒はやはりwineワインがいいですね~今年は友人を呼んで楽しく過ごす

予定です。xmas ホワイトクリスマスになってくれないかな~と思いますsnow

shine★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜shine

|

☆☆ そろそろ冬支度 ☆☆

今日は久しぶりにrainです。rainが上がったら寒くなるのでしょうね。confident snow

寒い季節もまたいいなと思います。おこたに入ってみかんを食べながら

テレビを見てうとうとする、そんなスローな時間も楽しいものです。heart02Photo_3

ご飯を食べておこたに入るといつのまにか朝になっていると

いう最悪のパターンも時々ありました。 (゚m゚*)

そりゃ太るはずですね。bleah それでも冬が大好きなので、

snowいそいそと冬支度を始めたいと思っています。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »