« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

☆☆ もうすぐお正月 ☆☆ 

歳になってもお正月おは嬉しいですね。happy01

元旦の朝はいつもパッと飛び起きます。dash

そして元旦に今年の目標を書くのですが、引き続き

ダイエットは必須です (ノ∀`) 達成したことの

無い目標のひとつで、他にも未達成の目標が

あります。来年こそは書いた物全部、達成しよう

と思います。 そのために?今年は目標の数を

少なく、2つだけ設定しておこうと思います。

たった2つだから、きっと大丈夫だと思います。bleahup

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 手作りクリスマスケーキ  ☆☆

Photo xmas 今年はクリスマスケーキを作りました。note

ずいぶん前はよく作ったものですが、だんだんと

作らなくなってきました。

たまたま苺があったので作ろうと思いました。notes

私の場合、動機はそんな単純なものです。coldsweats01

スポンジの間には大好きなパインナップル

はさみました。手作りのよさは好みのもので

作れることです。ちょっと甘いけれど

まあまあ美味しいので一応成功です。up

やはり手作りの良さはほんのり優しく、暖かみがあることですね。happy01

 ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆Merry Xmas !!*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*xmas

|

♪♪ クリスマスプレゼント  ♪♪

クリスマスカードがオーストラリアの娘から

エアーメールで届きました。airplaneシドニーのマンリービーチの

カレンダーとキャスキッドソンのキーホルダーも入っていました。

クリスマスカードにはサンタが上半身はだかでビーチに

座っていました。happy01

向こうはクリスマスは夏なのですね。yacht

真夏のクリスマスって面白いですね。happy01

私も”さくら、さくら”のメロディー付きのクリスマスカード年賀状

手紙を送りました。mailto手紙を書いている時にその相手からプレゼントpresent

が届くって素敵ですね。心が通じているな~lovelyと嬉しくなりました。loveletter

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 冬になると口ずさむ歌  ☆☆

notenote木枯らしとだえてさゆる空より

地上に降りしく奇(くす)しき光よ

ものみないこえるしじまの中に

きらめき揺れつつ星座はめぐるnotenote

夜ベランダで洗濯物を取り入れる時や

会社からの帰り道など

冬は、空が澄みわたり、星がとても綺麗なので

つい口ずさんでしまいます。happy01 

冬は寒いけど凛とした冷たさが素敵ですね。night

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

♪♪ 北風ピューピュー ♪♪

今日は寒いですね~happy02 

朝、ふとんからなかなか出られなくて

困ります。wobbly 冬は好きですけど、朝は弱いです。coldsweats01

これからは気合をいれて起きなくてはsad

気合だsign01気合だsign01気合だ~sign03 punch

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

☆☆ 今日は赤穂浪士討ち入りの日ですね ☆☆

毎年この時期になると、赤穂浪士討ち入りのドラマが

放映されて、私も3回ほど見ました。

初めて見た時は武士の忠義心と潔さに感激して、

うるうるsweat02きました。武士はこうあるべきなんだと

思いつつ、でも切腹はいやだと思いました。(痛すぎますsign01shock

昔の人は精神力が並はずれて強いのですね。

”武士は食わねど高楊枝”お腹が空いてもひもじゅうないとか

がまんするのも武士ですね。coldsweats01 せざるを得なかったのでしょうね。

昔の人は本当にたいへんだったと思います。

私も少しは見習って、自分に厳しくありたいと思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

☆☆ ニューフェイス ☆☆ 

12月9日からKさんが入社しました。

真面目なフレッシュイケメンです。shine

毎日、こつこつと仕事を覚えようとしている姿を見ると

自分が入社した時のことを思い出しました。confident

私も初心に戻って新たな気持ちで仕事に取り組みたい

と思います。up

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 今年の私の漢字は?  ☆☆

今年も後約20日で終わってしまいます。

今年の漢字は“新”だそうですが、私個人では何でしょうか?

いろいろありすぎて1字で表すことはできませんが、目標を達成

できなかったということで「未」ということにしておきます。

来年は楽しいことがいっぱいありますように”楽”という字が

あてはまればいいなと思います。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ トワイラー ☆☆

もうすっかりハマッテしまいました。

たまたまトワイライト初恋のDVDを借りたのですが、

それを1週間の間に10回くらい見ました。

何度見ても飽きないです。妖しい美しさを持つ

ヴァンパイア、エドワードにもう魅了されっぱなしです。

続編のトワイライトサーガ・ニュームーンmoon3 が上映されて

いますので、会社の帰りにしかも一人で水曜日まで待ちきれず

(水曜日はレディスデーで1000円で見られますcoldsweats01

見に行きました。これも最高に魅力的で、またまた

とりこになってしまいました。映画館でもらった

ロバート パティンソンボルボのポスター嬉しかったです。

来年6月末にアメリカで日本は10月頃第3弾が上映されます。

未定ですが第4弾まであるそうです。すっごく楽しみです。 happy01note

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ カフェラッテ ♪♪

Photo ブリーゼブリーゼB1の喫茶店のカフェラッテです。

オシャレな模様が書かれていました。wink

カップルの人はheartマークを書いてもらうのも

楽しいですね。lovely

何年か前、韓流ドラマの”美しき日々”の中で

イビョンホンとチェジウがheartマークの

カフェラッテを飲んでいたのを思い出しました。

いいなあと思いつつドラマを見ていました。happy01

私は友達とですが、 (*´v゚*)ゞ

又、おしゃれな店で一人でゆっくり飲むのもいいものですよね。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;::;;;:+*+:;;;:+*+

|

◇◇  日記帳  ◇◇

3年前に娘からクリスマスプレゼントpresentで貰った日記帳

開けてみると元旦の日だけ3回分書いてありました。coldsweats01

今年の目標だとか、去年の感想だとか

毎年同じような事が書かれていました。shock

それにしても自分の中身はちっとも変わらないcoldsweats02

この日記帳も元旦の分だけではなく、来年はできる限り

目標を達成し、日記共々充実した年にしたいと

思いました。 bookpen

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

☆☆ HOOPのイルミネーション ☆☆

Photo Photo_2 阿倍野HOOPのクリスマスイルミネーションが始まりました。happy01

そんなに規模は大きくないけれど、HOOPの広場がとても綺麗です。

時々ライブの唱もやってます。 家から近いのでよく来ますが、カップルがいっぱいで、ほほ笑ましいやら、羨ましいやら、とにかくホットな場所です。heart04  

私はHOOPの隣りの近鉄百貨店のデパ地下の方に吸い込まれてしまう

のですが。lovely デパ地下って楽しいですよね~。delicious pig

  shine☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*shine

|

♪♪ トワイライト ♪♪

TSUTAYAで”トワイライト”というDVDを借りてみたところ、

不思議な魅力に引き込まれて2回も見てしまいました。

バンパイヤの初恋の映画なのですが、

若くて(高校2年生の設定)透き通るように白く、

唇は赤く、俊足、敏捷、人の心が読める、、動物の血だけで

生きられる、人間の血は吸わない、本当は人間の血が好きなのですが、

抑制できるので、人間を襲ったりしない、永遠の17歳

(17歳の時にバンパイヤなった為)、太陽にあたっても変わらない

美しさで、ずっと眠らないし、力も強い、そんな彼が人間の同級生の

美人と恋をするお話しですが、とても美しい二人に魅了されて

しまいました。 私が知っているバンパイヤとはとても違っていました。

こんな物語を作られた方はすごくロマンチックな人なのでしょう。

このDVDを借りたのは写真のバンパイヤが美しかったからです。

もう一度だけ見てから返却しょうと思います。happy02

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »