« ☆☆ ニューフェイス ☆☆  | トップページ | ♪♪ 北風ピューピュー ♪♪ »

☆☆ 今日は赤穂浪士討ち入りの日ですね ☆☆

毎年この時期になると、赤穂浪士討ち入りのドラマが

放映されて、私も3回ほど見ました。

初めて見た時は武士の忠義心と潔さに感激して、

うるうるsweat02きました。武士はこうあるべきなんだと

思いつつ、でも切腹はいやだと思いました。(痛すぎますsign01shock

昔の人は精神力が並はずれて強いのですね。

”武士は食わねど高楊枝”お腹が空いてもひもじゅうないとか

がまんするのも武士ですね。coldsweats01 せざるを得なかったのでしょうね。

昔の人は本当にたいへんだったと思います。

私も少しは見習って、自分に厳しくありたいと思いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

« ☆☆ ニューフェイス ☆☆  | トップページ | ♪♪ 北風ピューピュー ♪♪ »