« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

♪♪ お気に入りのコップ ♪♪

キャスキッドソンのマグカップがとても気にいってます。lovely

ピンクとブルーがあって私はブルーが好きです。wink

私が欲しがっていることを娘の彼氏が偶然知ってしまい、

プレゼントしてくれたのです。heart04 とっても嬉しくて割らないように

大事に使っています。優しさがつまったこのカップで

コーヒーを飲むと人の暖かさを感じてとても

幸せな気分にしてくれます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆Photo★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜。。・゜゜・。。・゜

|

♪♪ 昨日の夕食 ♪♪

春なのに、寒い日が続いていますね。gawk

こんな時はやはりお鍋、ということで、昨日は

すき焼きにしました。とっても美味しく出来たので、

幸せな気分で大満足でした。lovely

おいしい物を作って食べる、こんなあたりまえの事で

幸せな気分になれるのですから、外食の多い私ですけど、

面倒でも手作りの食事を心がけたいと思います。

失敗するといやになるのですが、

お鍋って本当に簡単で美味しいですね。

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

◇◇ たわけの意味 ◇◇

最近になって、初めて知ったのですが、

時代劇でよく、”この、たわけものめが!”

という言葉を聞きますが、なんとなく、ばか者

ということみたいに、思っていました。

意味はだいたいあっているのですが、語源は知りませんでした。

昔、相続があるたびに田を子供に分け与えていたのですが、

相続があるたびに分けるのでだんだん小さくなっていき、

田としてはなりたたなくなっていくので、そのようなことを

する者をたわけ者、といい、愚かなことなので、愚か者

という意味で使っていたそうです。happy02

時代劇でしか聞くことはありませんが、そういう意味があった

とは全く知りませんでした。何かとても新鮮で、私もいつか

機会があれば、家族や友人に一度使ってみたいと思いました。bleah

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

|

☆☆ 今日も雨です ☆☆ 

rain 最近雨が多くてここはホークスかと思えるほどです。think

ホークス映画トワイライトの場面に出てくる所で、

北米一雨や霧が多い地域だそうです。ヴァンパイア

住み易いところなので、ヴァンパイアが現れてくれたら

いいのにと思ったりします。bleah

噛まれたら不死身で永遠の命になるのですが、今の歳で

永遠というのもちょっと困るなと思います。coldsweats01

もっと若い時に噛まれたかったと、おバカな事を考えたり

している今日この頃です。wine

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ ホワイトデー ♪♪

やって来ました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)ホワイトデーη゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

会社でバレンタインデーのお返しをたくさん頂きました。

本当にありがとうございました。ヽ(´▽`)/ 

Photo_2 Photo_3Photo_4 

Photo_5 Photo_6 Photo_7

どれも皆、可愛くて素敵です。happy02 さくらのタオルハンカチとっても可愛くて

早速、愛用しています。happy01 チョコやクッキーはほっぺが落ちるくらい

おいしくて、健康診断を目前にしているため、少しづつ楽しんでいます。note

健康診断終わったら一気に食べちゃうぞーwinkとセーブしています。

やっぱり、ホワイトデーっていいものですね。 o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

◇◇ マスクとめがね ◇◇

最近、花粉症の為、マスクとeyeglassは必須で

使用しています。bearing

道で会っても誰だかわからないでしょうね。coldsweats01

電車の中でbookを読んでいると、eyeglassが曇ってきて

見えなくなるので困ります。wobbly マスクの上の方から

少しずつ息がもれてeyeglassが曇るのですが、ひょっとして

これは私の鼻が少し上向きかげんなせいなのかしら?

と誰にも言えず、落ち込んでいました。weep

でもある日のこと、trainの中で私の前に立っていた人も

同じようにマスクで眼鏡が曇っていて、その後ろの人も

隣りの人も偶然eyeglassが曇っているのにbookを読んでいました。

よかった~shine安心しました。happy01 曇らないeyeglassがあれば一番

いいけれど、最近はマスクの位置を少し変えたら曇らなく

なりました。一件落着という感じです。notescissors

oо○**○оo。...。oо○**○оoCocolog_oekaki_2010_03_03_17_22。...

。oо○**○оo。

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »