« ♪♪ 健康診断済みました~ ♪♪ | トップページ | ♪♪ もう初夏みたいですね  ♪ »

♪♪ 果物の日 ♪♪

毎月8日は果物の日だそうです。

私は果物が大好きで食べない日は1日もありません。

冬はサンふじのりんごで中に蜜がたっぷり入っているのが最高です。apple

ラフランスモ大好き、香りがなんともいえないです。happy02

春はやはり苺、練乳をたっぷりかけて、あまずっぱ~い味がたまりません。happy02

何もない時はいつも常備している甘~い台湾バナナbanana、コーヒーcafeとも相性

が良いです。先日は伊予柑と八朔を連日食べていたので、口の中に

異変が起こりました。歯がキシキシときしむし、知覚過敏になって歯を

磨くとしみるので、食べるのを止めて、シュミテクトで磨いたら

2~3日で治りました。きっと柑橘類の酸を多く取り過ぎたのでしょうね。

昔、レモンの酸っぱさが好きでよく食べていたのですが、やはり

同じような事が起こったのを憶えています。

やはり程々にしておかないと駄目ですよね。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ♪♪ 健康診断済みました~ ♪♪ | トップページ | ♪♪ もう初夏みたいですね  ♪ »