« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

☆☆  むんむん蒸しますね  ☆☆ 

蒸し暑い日が続いてますね。

気温はさほど高くないですが、湿気が多くてたまりません。wobbly

少し?太めで、天然パーマの私にはいやな季節です。coldsweats02

髪の毛はムースでバリバリに固めて何とか1件落着 coldsweats01

そういえば、昨日自宅でカラーリングをしたのですが、

シャンプーするときに茶色の液が思いきり顔にかかるのですが、

顔を洗っても完全に取れていなくて、

なんだか顔まで染まったような気がします。Σ(゚д゚lll)

気のせいかしら。 もとから茶色だった? (´・ω・`)ショボーン 

体重は1週間で1.5キロ減らしました。 (v^ー゜)ヤッタネ!!

朝、昼は今までどおり食べて、夜をいつもの3分の1の量にしました。

体重を減らすのはこれからが正念場です。夜、飢餓状態に耐えられるでしょうか

後3.5キロの減量、途中で挫折しないようにがんばってみます。shine 

shine・‥…shine━━━☆shine・‥…━━━shine☆・‥…━━━☆shine

|

♪♪ ビールの泡 ♪♪

beerの美味しい季節になりましたね。といっても私は飲まないのですけどもcoldsweats01

私の場合、ビールをグラスに入れる時半分位、泡の時があります。coldsweats01 

友達などは「泡ばっかりやん」と文句を言います。coldsweats01

”しまった、しまった島倉千代子”等と言い訳してます。 bleah

泡はビールが炭酸ガスを逃がさないようにする役割と、なめらかな口あたりと、

空気に触れて酸化するのを防ぐ役割があるそうです。

泡は多すぎても駄目ですし、少ないのもいけないのですね。

ちなみにビール:泡=7:3がベストだそうです。 tvで見たのですが、

最近、家で生ビールの気分を味わうためにいろいろな泡立てグッズ

があるそうです。炭酸ガス(だったと思います)をビールの入った

グラスに入れるのですが、一瞬でクリーミーな泡が立っていました。lovely 

他にもグラスの内側に細かい凹凸がついていて、その部分にそって

ビールを注ぐとちょうど良いくらいの割合で泡が出来ていました。

このグラスがあれば私でも簡単に7:3の割合が確保できます。beer

 (*´σー`)(v^ー゜)ヤッタネ!!

家にひとつあると、とても便利ですよね。私も買ってみようかなと

思います。 ( ゚д゚)ホスィ…

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

♪♪ お弁当が美味しいです~  ♪♪

最近、ピタットハウス大阪駅前第3ビル店は

お弁当組が増えました。私も朝頑張って作ってます。note

作り始めるとなかなか楽しいです。デザートの葛餅等や

サラダは冷蔵庫で冷たくしてなかなか美味です。happy01

ヘルシーなオカズを選んで、ダイエット効果も期待できそうです。

ランチ代が浮くので大変助かっております。wink

まだまだ先の話ですが、浮いたお金を貯めて海外旅行したいなあと、

思っています。lovely うふ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆  夏に備えて  ☆☆ 

やはりダイエットしなくては ( ̄◆ ̄;)

少し体が重いです(いえ、かなりです。 (ρ_;))

以前、晩御飯抜きダイエットで1ヶ月5キロ減少したことが

ありました。

善は急げ!ということで早速今晩から実行です。 (*゚ー゚*)

神様どうか誘惑にまけず成功できますようによろしく

お願いします。 o(_ _)oペコッ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆☆ 武市半平太 ☆☆

日曜日の大河ドラマ”坂本龍馬”に登場する土佐謹王党の党首、武一半平太

部下の以蔵に刺客の仕事をさせていたこと等であまり好きではありませんでした。

幕末の時代なので仕方ありませんが、以蔵はずっと苦しみ続けていました。

最後は投獄され、ひどい拷問を受けていました。その場面になると、いつも

目をそむけてしまいます。bearing 

でも武一半平太は、妻の富子さんには最高の旦那さまでした。

どんな場面に遭遇しても他の女の人には指1本触れることもなく、

生涯、富子さんだけを愛し抜きました。現代ではこんな人はいないだろうなと

感心しました。最後は切腹させられたのですが、誰もしたことのない三文字の

切腹だったそうです。 武士ですね~ ……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

どんな顔をされていたのか、とても興味があります。wink

今度、高知へ行くことがあればゆかりの地や銅像などなど、

是非見たいと思います。日本史で習った時は深くは勉強しません

でしたので、興味なかったのですが、今ならもっと教えてという

気がします。 少し?ミーハーな私は旅行するなら高知県と決めました。happy01

                                   Photo 。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

|

☆☆  入梅  ☆☆

近畿地方は昨日梅雨入りしたそうです。rain

今は晴れていますが、又rainになるのでしょうね。

約1ヶ月ちょっとくらいrainと仲良くすることになります。

雨の日によく口ずさむ歌ですが、notes木立もブランコもメリーゴーランドも

ベンチもみんなみんな雨にぬれていた。ねずみ色の雨のなか

ひとりぼっちの小雀とひとりぼっちの女の子お話している傘の中

白いレインシューズにしずくが光る 光るしずくに涙がひかるnotes

少し悲しい歌みたいweepに思えます。彼女は叱られたのかな、

それともかぎっ子で寂しいのかな、いろいろ考えているうちに

訳もなく泣きたくなります。 ・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

そして泣いた後は梅雨の晴れ間のようにとてもスカッとします。

泣くことはストレス解消になるとおもいます。bleah

雨の日は悲しいドラマや映画を見てたくさん泣くのもいいかもしれませんね。 

 Photo_3              うふ♪(* ̄ω ̄)v

shine★゜・。。・゜゜・。。・゜shine☆゜・。。・゜゜・。。・゜shine

|

◇◇ ところてん ◇◇

大好きなトコロテンを買ってきました。happy01

子供の頃母が天草をゆでてよく作ってくれたものです。heart04

木製のところてんを押し出す道具まで家にありました。

押し出して器に盛るときは、わくわくしました。happy02

子供の頃食べた物はいつまでも大好きですね。

いつも黒蜜をかけて食べるのですが、京都に遊びに行った時

ところてんを頼んだのですが、おねぎとごまと三倍酢?がかけて

ありました。黒蜜のしか食べたことのない私は、ガ~ンwobbly

おそるおそる食べたのですが、やはり食べなれていないので

無理でした。weep ところてんそのものは味がありませんので

私は黒蜜そのものが好きだったのですね。同じものでも味付けで

こうもかわるとは。coldsweats02 今度卵スープに入れてふかひれスープ

もどきを作ってみよう等とおばかな事を考えています。bleah

...。waveoо○**○оo。...。oоfish○**○waveоo。...。oоfish○**○fishоo。wave

|

☆☆ 時の記念日 ☆☆

今日6月10日は時の記念日です。

時間を大切に守る意識を国民に広げようという事で

1920年に制定されたそうです。

ちなみに6月10日は、母の誕生日で、名前は時子です。happy01

ちょっと笑ってしまいました。bleah 生まれた時から、時間を大切にしなさい

と言われているような気がしますね。

私も生活時間表を作って、1日を有意義に過ごそうと

していますが、電話等で予定が中断されたり、bearing

またそのことで考え込んだりして、予定どおりできません。

なかなか思うようにいかないことが多いのですが、自分で

柔軟に調節しながら、1日のノルマをこなしていきたいと

思っています。時間はとても大事な財産みたいなものですよね。

”時は金なり” ということで今日も頑張ります~happy01

                                        Photo

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ O主任のお誕生日 ♪♪

shine♪:;;;:♪:;;;:♪ハッピーバースディーO主任♪:;;;:♪:;;;:shine

6月4日は主任の28回目のお誕生日でした。

5月に結婚されて初めてのお誕生日ということで

幸せ絶頂なO主任です。 (o^-^o)

おうちではさぞ楽しいお誕生会が開かれた事

でしょう。 happy01 会社ではいつものように

ケーキを買って頂いてお祝いしました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

今回はモンシュシュケーキとっても美味しかったで

す。delicious 堂島ロールもいいけどこっちもいいですね happy01

O主任にとって今年は記念すべき年ですがさらに

ハッピーな年になりますように o(*^▽^*)o

Photo_3 Photo_4

shine♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪shine:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;shine

|

♪♪ 真夏日です ♪♪

今年も夏がやってきました。sun

アイスキャンデーが食べたいhappy02 ガリガリ君に会いたいheart04 

家に井村屋のあずきキャンデイーがあったので食べました。

美味しい~lovely 今までずっと冷凍庫にありましたが、やっと

日の目を向かえた感じです。 それ冷た~いとコーラが美味しいheart04

キャンディーとコーラで涼しくなりました。wink

男性なら生ビールですね。happy01 女性もそうかもしれません。beer happy01

まだまだ暑さは序の口ですが、夏を楽しみたいと思います。happy02

sun♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:sun

|

♪♪ 夏のおやつ  ♪♪

最近、葛餅にはまっています。

冷やした葛餅happy02 あの透明な葛のなかの

あんことプルンとした食感、たまりません。lovely

高価な吉野の葛餅ではありません、普通に

スーパーで売ってる葛餅なのですが、とても

美味しいです。ところてん、あんみつ、ゼリー

わらびもちなど、かんてん系のものが大好きです。

海で泳いでいるとき、海の水がゼリーのように、

見えたりします。 食いしん坊の私だけでしょうか。coldsweats01

今年の夏もいっぱい食べたいと思います。delicious

                                     Photo

|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »