« ♪♪ お弁当が美味しいです~  ♪♪ | トップページ | ☆☆  むんむん蒸しますね  ☆☆  »

♪♪ ビールの泡 ♪♪

beerの美味しい季節になりましたね。といっても私は飲まないのですけどもcoldsweats01

私の場合、ビールをグラスに入れる時半分位、泡の時があります。coldsweats01 

友達などは「泡ばっかりやん」と文句を言います。coldsweats01

”しまった、しまった島倉千代子”等と言い訳してます。 bleah

泡はビールが炭酸ガスを逃がさないようにする役割と、なめらかな口あたりと、

空気に触れて酸化するのを防ぐ役割があるそうです。

泡は多すぎても駄目ですし、少ないのもいけないのですね。

ちなみにビール:泡=7:3がベストだそうです。 tvで見たのですが、

最近、家で生ビールの気分を味わうためにいろいろな泡立てグッズ

があるそうです。炭酸ガス(だったと思います)をビールの入った

グラスに入れるのですが、一瞬でクリーミーな泡が立っていました。lovely 

他にもグラスの内側に細かい凹凸がついていて、その部分にそって

ビールを注ぐとちょうど良いくらいの割合で泡が出来ていました。

このグラスがあれば私でも簡単に7:3の割合が確保できます。beer

 (*´σー`)(v^ー゜)ヤッタネ!!

家にひとつあると、とても便利ですよね。私も買ってみようかなと

思います。 ( ゚д゚)ホスィ…

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

« ♪♪ お弁当が美味しいです~  ♪♪ | トップページ | ☆☆  むんむん蒸しますね  ☆☆  »