« ☆☆ 時の記念日 ☆☆ | トップページ | ☆☆  入梅  ☆☆ »

◇◇ ところてん ◇◇

大好きなトコロテンを買ってきました。happy01

子供の頃母が天草をゆでてよく作ってくれたものです。heart04

木製のところてんを押し出す道具まで家にありました。

押し出して器に盛るときは、わくわくしました。happy02

子供の頃食べた物はいつまでも大好きですね。

いつも黒蜜をかけて食べるのですが、京都に遊びに行った時

ところてんを頼んだのですが、おねぎとごまと三倍酢?がかけて

ありました。黒蜜のしか食べたことのない私は、ガ~ンwobbly

おそるおそる食べたのですが、やはり食べなれていないので

無理でした。weep ところてんそのものは味がありませんので

私は黒蜜そのものが好きだったのですね。同じものでも味付けで

こうもかわるとは。coldsweats02 今度卵スープに入れてふかひれスープ

もどきを作ってみよう等とおばかな事を考えています。bleah

...。waveoо○**○оo。...。oоfish○**○waveоo。...。oоfish○**○fishоo。wave

|

« ☆☆ 時の記念日 ☆☆ | トップページ | ☆☆  入梅  ☆☆ »