« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

☆☆ 大 暑 ☆☆

今日から立秋までの期間を大暑と呼ぶそうです。sun

ちなみに今年の立秋は8月7日で、7月23日の

今日から8月7日までに暑中見舞いのハガキを書くそうです。

今日は23日ですし、”ふみの日”ですね。

可愛いイラストのカモメールを見ると、

誰かに暑中見舞いを出したくなりますが、最近はメール

が多いので、逆にハガキをいただいたら、嬉しく感じられます。

特に印刷ではなくて、手書きなら、なおの事嬉しいですね。happy01

機械よりも手作りの、間違えて書き直した箇所さえ、

あたたかみが感じられます。heart04  私もご無沙汰している友達に

暑中お見舞いを出してみたいと思います。                                    Photo_2

                         

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ Y係長のお誕生日 ♪♪

☆*:;;;;;;Y係長shineお誕生日おめでとうございますshine☆*:;;;;;:*

7月20日はY係長の?回目のバースデーでした。happy01

いつものようにケーキを買って頂き、みんなでお祝いをしました。 winehappy02

         Photo_4  

                                                                                   ;:゙;`(゚∀゚)`;:Photo   

shineいつも真面目でスリムな係長にとって、素晴らしい一年になりますようにshinehappy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪  真夏日  ♪♪

梅雨も明けて急に日差しが強くなりました。sun

洗濯物はすぐにパリパリに乾きsports、とても気持ちがよいです。happy01

夏は炭酸系の飲み物がとても美味しく思います。beerhappy02

こんなに暑いさなかでも、たくさんのお客様が、ご来店下さいます。

本当にありがとうございます。  m(_ _)m

私たちも暑さに負けず、頑張ってお部屋捜しいたしますので、

何卒、よろしくお願いいたします。lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 目標に向かって ☆☆

私はいつも、何かに夢中になっています。

いつかはカラオケkaraokeに夢中で個人レッスンを受けてみたり、note

あるときは社交ダンスで競技大会に出てみたり、

スクーバダイビングにはまったり等‥

どれもお金がかかりすぎるので今はしていませんが。dollarsweat01

又、余裕ができたら再開してみたいと思っています。happy02

特にダイビングheart04は今の目標が達成したら行こうと思っています。

今の目標は試験に受かることなので、自分がやればできる

ことです。ダイビングができるupと自分を励まして目標達成

してみたいと思います。 勝てば官軍‥ですよねbleah

                                   Photo

...。fishoо○**○оo。...。oо○**wave○оo。...。piscesoо○**○оo。pisces

|

◇◇  電車の延着  ◇◇  

今日はJR大和路線45分の遅れでした。

理由は大雨で徐行運転したため?だったと思います。

それにしても延着が多いです。 bearing

rainやし、気分はもう 暗~いクラ~イです。 weep

notesギンギラギンsunにさりげなくnotes早く梅雨が明けて欲しいと切に

思う今日この頃です。cloudgawk

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

♪♪ スローダイエット ♪♪

6月21日から始めた晩御飯少な目ダイエットで2キロ

減ったのですが、約3週間で2キロとは、まあまあなのかも

知れません。happy01

後3キロ頑張りま~す。 いくら食べても太らない人が

いますが、メッサ羨ましいです~。 (´~`)。゜○

いえいえ、私はたぶん人より食べ過ぎているのでしょうsweat01

反省して、これからは食べ放題にはあまり行かないように

したいと思います。happy02 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

☆☆  目力  ☆☆

駅などで、参議院議員候補者の選挙演説をされている方々に

よく出会います。殆どの方は遠くをみるような目線で演説されて

いますが、昨日会った方は目力があって、目があった瞬間

私はドキツとして思わずお辞儀をしていました。

とても、聡明な、行動力の有りそうな印象を受けました。

目に力があるとは人に良い印象を与えるものなのですね。

人の話を聞く時も相手の目を見て真剣に聞くという態度が

目力となって現れるのかも知れません。

内面から出てくるものだと思います。

私も昨日あった方のような目力の持ち主になれるよう

心がけていこうと思います。confident

shine○o。+..:*○o。shine+..:*○o。+..:*shine

|

♪♪  キャンデーボール  ♪♪

Photo

会社の近所の花屋さんで植木鉢にミニスイカがなっているのを見つけました。

名前はbudキャンデーボールbudと書いてあったと思います。wink

ソフトボールくらいの大きさになれば食べられると書いてありました。

今はソフトボールよりひと回り小さめですが、とてもかわいいスイカで

昼間、お店に2~3個あったのですが、夕方にはもうありませんでした。

きっと売れてしまったのでしょう。甘いのかな?

中身は赤いのでしょうか?縁日のヨーヨーみたいでしたが

budちょっと気になる木?budでした。

lovely♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:lovely

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »