« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

♪♪  年賀ハガキの予約受付  ♪♪

郵便局の前の黒板に年賀ハガキ予約受付と書いてありました。

まだ夏服を着ている私にはへえー、もう冬が近いのかと、

少し驚きました。 coldsweats01

私の中ではまだまだ先の事のように思ってましたが、

季節はきちんとやってくるものですもんね~maple

そう思ったら急に鍋料理が食べたくなり、昨日の夕食は

すき焼きにしました。暑いのでエアコンをつけて食べました。coldsweats01

昨日の夕食は季節感にかけていますし、暑かったけれど

とても美味しかったです~delicious

家族やお友達と食べる食事が一番楽しいかなと思います。lovely

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪  社長のお誕生日  ♪♪

 shine shine shine        Photo_5    shine shine

Photo_4 9月22日は社長のお誕生日でした。birthday

いつもご多忙で一緒にケーキを食べることは

できませんでしたが、おめでとうございます。note

そしていつもアドバイス頂き、感謝しております。

 これからもご指導よろしくお願いします。 happy01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

★゜・。。・゜゜・。。・☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

♪♪ 食欲の秋  ♪♪

毎日のお献立、何を作ろうかなといつも悩みますが、

簡単で美味しいものは、やはりカレーかなと思います。

じゃがいもの代わりにさつまいもを入れたら、カレーの辛さと

さつまいものほんのり甘くて、しっとりした触感がとても

美味しいです。happy02delicious お肉は赤身の薄切り肉と玉葱、にんじん

カレールーは二種類入れます。これが我が家のカレーです。

一日置いたカレーはさらに美味しくなってます。

娘もやはり家のカレーが1番美味しいと言うので、

私も助かるわ~と思いながら、機嫌よく作ってます。bleah

食べることは元気の素、今日も楽しく、美味しいものを

作って、食べて、ちょっとくらい?coldsweats01太めでもいいから、

いつも元気印でいたいと思います。

                                     C0460 delicious

Photo_2 Photo_2deliciousPhoto_2Photo_2delicious

|

☆☆ O主任とネクタイ  ☆☆

今朝、O主任は髪の毛を短くカットしてきて、

とても涼しげです。「おはようございます。

髪、短くなりましたね。happy01」 と言うと、何だかブルーな様子で

「髪の毛もネクタイも短くなりました。coldsweats02」 とO主任、

よく見るとO主任はシュレッターの前でうつむきかげんでした。

ネクタイがシュレッターに巻き込まれて、シュレッターと格闘

した直後でした。coldsweats01

ネクタイは下の方がちびまる子ちゃんの前髪のようになっていました。

朝から、面白おかしくて全員が笑わせていただきました。happy02

O主任、楽しい出来事、ありがとうございました。 (ノ∀`)・゚・。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

◇◇ 鷹とカラス ◇◇

昨日NHKのワンダーワンダーで1羽の鷹が

カラスの群れに襲われるシーンがありました。

1羽対多勢なので、最初は鷹が不利で、逃げるのが精一杯

かなと思ってましたが、何と鷹は反撃に出たのです。

1羽のカラスを捕まえて、さらに川に沈めて、押さえつけ

何分間かじっとしており、カラスを溺死させたのです。

カラスが死んでから岸に持っていき。なんとそのカラスを

食べ始めました。回りには仲間のカラスが大勢いるのですが、

なすすべもなく、仲間のカラスが食べられるのを見ているだけでした。

もう、びっくりしました。鷹の命をかけた戦いを間のあたりにして、

何だか、鷹がとても強くて、賢い戦国武士のように思えました。

たった1羽で、たくさんのカラスに勝ったのです。

何とも言えない自然界の厳しさ、鷹の知恵、脳ある鷹は爪をかくす

と言いますが、本当だなと思いました。

w(゚o゚)w・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ やっと秋らしくなりました ♪♪

昨日の夜は久しぶりにエアコンをつけないで

眠れました。今朝も窓を開けると涼しい風が吹いて

とてもさわやかでした。happy01

やっぱり涼しいのはいいですね。 チョー気持ちいい” happy02 

コーヒーもホットが美味しいし、cafe 何だか落ち着きます。confident

秋と言えば、やはり食欲の秋と、読書の秋ですね。

スポーツは苦手なので、食べ物と、読書三昧で秋を楽しみ

たいと思います。book cafecake  天高く私、肥ゆる秋となります。coldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

☆☆ トレハロースって ☆☆ 

lovely トレハロース、以前から気になっていたのですが、

今日の朝、NHKの”ルソンの壷”という番組で紹介されていました。

出勤時間、間際なので、チラッとしか見てないのですが、

メッサすごいです。happy02 

コップに水を入れて、野菜スティックをさします。

トレハロースを入れない野菜スティックは時間が経つと乾燥して反り返って

くるのですが、コップにこれを入れた野菜スティックはシャッキとして

新鮮さを保っているのです。臓器移植の保存液にも使われているそうです。

もちろん、化粧品にも、ケーキやコーヒーにも入れると美味しいし、

お風呂に入れると、お肌がすべすべになるそうです。

魔法のような砂糖ですね~ 岡山の会社で大量に作ることに

成功し、お値段も安くなったそうです。lovely

私はこの会社のまわしものではありませんが、

こんな素晴らしいものは是非、買いたいと思います。heart04

アンチエイジングの強力なスケットになったりして。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 妖怪いそがし ☆☆

今日は朝から知らない間に時間が過ぎて行きました。happy01

お客様や、業者の方など、人の出入りがとても多く、

普段、11時頃からお腹が減るのに、午後2時半まで、

気がつきませんでした。きっと 妖怪いそがし が遊びに

きていたのでしょう。coldsweats01 妖怪いそがし はいたづら好きで

営業マンが少ない時にかぎって遊びにきたりします。

とりつかれた人は困ってしまいますよね。coldsweats02

いえ、全員とりつかれていたような気がします。coldsweats01

忙しい時こそ、冷静に判断して、ミスのないように

気をつけねばと思います。 妖怪いそがし のおもうツボに

はならないよう、 火事場のくそ力で頑張ります。punch

くそだなんてちょっとお下品でしたね。  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ イス取りゲーム ♪♪

今日から9月、学生さんたちも新学期を向かえ、電車はいつもより

混雑していました。 私は天王寺発の電車に乗りますので、前の方に

並んでいれば、だいたい、座れるのですが、その前に乗る電車が遅れると

まず、無理です。朝の電車はだいたい、同じ顔ぶれで、話したことは

ありませんが、みんな座っていこうとドアが開くと必死です。coldsweats02

私も最近コツを覚えて、だいたい座れています。happy01

ヤッターscissors と内心ほくそ笑み、汗を拭き、扇子で風を取り込み、

涼しい顔で、ペットボトルのお茶を飲み、一息いれます。happy02

後は駅に着くまで読書です。 朝はこんなイス取りゲームからスタートします。bleah

よく ”男は敷居をまたげば七人の敵あり  ”と言われますが、最近は

女性も外に出ると、多くの敵がいるようです。 Σ(゚д゚lll)アブナッ !

力の弱い女性はなおさら気をつけないといけません。何事も心して行い、

味方も多く作っていきたいと思います。lovely

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »