« ♪♪ やっと秋らしくなりました ♪♪ | トップページ | ☆☆ O主任とネクタイ  ☆☆ »

◇◇ 鷹とカラス ◇◇

昨日NHKのワンダーワンダーで1羽の鷹が

カラスの群れに襲われるシーンがありました。

1羽対多勢なので、最初は鷹が不利で、逃げるのが精一杯

かなと思ってましたが、何と鷹は反撃に出たのです。

1羽のカラスを捕まえて、さらに川に沈めて、押さえつけ

何分間かじっとしており、カラスを溺死させたのです。

カラスが死んでから岸に持っていき。なんとそのカラスを

食べ始めました。回りには仲間のカラスが大勢いるのですが、

なすすべもなく、仲間のカラスが食べられるのを見ているだけでした。

もう、びっくりしました。鷹の命をかけた戦いを間のあたりにして、

何だか、鷹がとても強くて、賢い戦国武士のように思えました。

たった1羽で、たくさんのカラスに勝ったのです。

何とも言えない自然界の厳しさ、鷹の知恵、脳ある鷹は爪をかくす

と言いますが、本当だなと思いました。

w(゚o゚)w・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« ♪♪ やっと秋らしくなりました ♪♪ | トップページ | ☆☆ O主任とネクタイ  ☆☆ »