« ☆☆ 妖怪いそがし ☆☆ | トップページ | ♪♪ やっと秋らしくなりました ♪♪ »

☆☆ トレハロースって ☆☆ 

lovely トレハロース、以前から気になっていたのですが、

今日の朝、NHKの”ルソンの壷”という番組で紹介されていました。

出勤時間、間際なので、チラッとしか見てないのですが、

メッサすごいです。happy02 

コップに水を入れて、野菜スティックをさします。

トレハロースを入れない野菜スティックは時間が経つと乾燥して反り返って

くるのですが、コップにこれを入れた野菜スティックはシャッキとして

新鮮さを保っているのです。臓器移植の保存液にも使われているそうです。

もちろん、化粧品にも、ケーキやコーヒーにも入れると美味しいし、

お風呂に入れると、お肌がすべすべになるそうです。

魔法のような砂糖ですね~ 岡山の会社で大量に作ることに

成功し、お値段も安くなったそうです。lovely

私はこの会社のまわしものではありませんが、

こんな素晴らしいものは是非、買いたいと思います。heart04

アンチエイジングの強力なスケットになったりして。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« ☆☆ 妖怪いそがし ☆☆ | トップページ | ♪♪ やっと秋らしくなりました ♪♪ »