« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

♪♪ M次長のお誕生日  ♪♪

  Photo_5 Photo_4  10月30日は管理部M次長

    のお誕生日で、恒例の

    お誕生会がありました。

    おめでとうございます。happy01   

    いつもsunのように明るくて、

    笑顔のイメージですが、

    怒ると ( ゚皿゚)キーッ!!

    そのときはS次長になり

    ますcoldsweats01

    甘い物が大好きな次長、

                     でもスマートなのが、

                     羨ましいです。これからも

                    ご指導、よろしくお願いします。

  cake ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:* cake

    

    

       

                 

|

♪♪  もうすぐハロウィン  ♪♪

Photo wink

10月31日はハッピーハロウィンですね。

すっかり定着したような気がします。lovely

ハロウィンはかぼちゃ、お菓子、仮装パーティ、幽霊等

を連想しますが、なんか楽しいイメージですね。happy01

期間限定のカボチャのプリンは美味しいです。lovely

”お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ”と子供たちが

各家庭をまわるそうですが、楽しそう~lovely

日本ではあまり、されていませんが、happy01

私もこの日はカボチャのプリンやケーキ等を

買って帰って、お菓子パーティを楽しみたいと思います。

ピタット大阪駅前第3ビル店の店内も可愛いハロウィンの

飾り付けがしてあります。 お菓子もありますよ。wink

ご来店お待ちしています。

note*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* note

|

♪♪ 松茸  ♪♪

今年は夏日が続いたので、国産の松茸がたくさん取れて、

お値段も去年より、大分安くなったそうです。happy01 \(^o^)/

安くなったといっても、もともとが高いのでなかなか手がとどきませんがcoldsweats01

でも、せっかくですから今年の秋、1回くらいは、国産の松茸で松茸ごはんを

炊いてみたいなと思います。美味しそうなイメージが湧いてきました。happy01

秋はロマンチックですが、私はやはり、実りの秋を楽しみたいと思います。delicious

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:Photo♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

◇◇ 高杉晋作  ◇◇

久々にNHKの龍馬伝を見ると、

高杉晋作が肺結核のため、亡くなる回でした。

大政奉還を見ることもなく、病に倒れ、まだ29歳の若さで

この世を去られました。さぞ無念だったことでしょう。

高杉晋作の残した言葉の中で、とても好きな言葉があります。

”百万の大群、恐るるに足らず、恐るるは我ら、弱き民

一人一人の心なり” というものです。

自分が何かに挑戦するとき、例えば試験会場等で、たくさんの

人の中では、みんなが自分より成績が上に見えてしまいます。

心が動揺して、どうしょうもない時にこの言葉を思い出します。

他のことでも、同じです。失敗してもくじけない強い心さえあれば、

立ち直ることができます。心が弱ければ落ち込むだけです。

でもどうしたら、心が強くなれるのか、それがわからなくて

日々、模索しています。 強い精神力と強い体があれば

鬼に金棒ですよね。confident

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪ Sさんのお誕生日 ♪♪

  Photo_4

   Photo_6              

 10月5日は管理部Sさんのお誕生日でした。

 とっても美味しいケーキを買っていただき、

 お祝いしました。happy01

 shine いつも優しい笑顔のSさん、

 Sさんの笑顔はとても癒されます。sun

 これからもずっと、笑顔の素敵な人で

 いて下さいね。shine

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

  ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

♪♪ 大起水産東部市場店の回転寿司  ♪♪ 

先日、娘と大起水産の回転寿司へ行きました。

回転寿司といっても、職人さんが握ってくれるので、

ネタも大きくて、新鮮で、種類も多く、とても気にいってます。delicious

お値段も安く、東部市場の横にあるせいか、食材も豊富だなと

思います。お寿司は2階で魚屋さんが1階にあります。fish

JR東部市場前の駅からだと15分くらいあるのですが、

美味しくて安いお寿司が食べたい方は一度行かれたら

と思います。  ヽ(´▽`)/

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »