« ♪♪ 明日は立冬  ♪♪ | トップページ | ☆☆  トワイライトエクリプス  ☆☆ »

☆☆  DVDオープンウォーター ☆☆

寒くなりましたね~

昨日の晩、オープンウォーターというダイビングの

DVDを見たのですが、これを見てさらに寒気が倍増しました。

残酷なシーンはないのですが、実話に基づいて作成しましたと

書いてあったので、現実味を帯び、恐怖で寒気がしました。

話は、共働きの夫婦が休暇を取って、ダイビングにでかけ、

ボートに置いていかれ、海を漂流し、クラゲに噛まれたり、

妻は長時間、波にゆられて船酔い状態になり、でも吐くと魚が

集まってくるので、我慢しなくてはならない、夫は鮫に噛まれて

足に大怪我を負い、だんだん死んだようになっていきました。

映画では、死んだと表現はしていませんが、そんな状態でした。

妻は夫の体をずっと支えていたのですが、やがて手を離し、

一人で漂流し、あたりは鮫がいっぱいです。

こんなことになったのは、ガイドが、人数を数え間違え、

実際は22人のところ、20人とメモし、潜水時間の35分が過ぎ、

20人そろったところでボートは帰って行きました。。

この間違いが二人の命を奪ってしまったのです。

翌日、二人の荷物がボートに残されているのを見て、

ガイドが始めてふたりを海におきざりにしたことに

気がつきました。捜索が始まりましたが、見つけられません。

何日か経って、鮫が漁師に捕まり、胃袋の中から二人の

持っていた水中カメラが出てきたところで終わりでした。

オープンウォーターというのは水深18メートルまで潜れる

ライセンスですが、二人ともこのライセンスを持っていました。

海の中は別世界のようで、とても美しく、憧れますが、

危険がいっぱいで、パディといって必ず二人一組で行動します。

最後一人ぼっちになった妻はどんなにか怖かったでしょう。

寒い冬の夜に、この季節はずれのDVDを見て、恐怖を覚えました。

とうぶん、忘れられないと思います。

                             Photo

|

« ♪♪ 明日は立冬  ♪♪ | トップページ | ☆☆  トワイライトエクリプス  ☆☆ »