« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

♪♪ クリスマス  ♪♪

昨日はクリスマス寒波ということで、とても寒い夜でした。

用事があって、夜10時半頃に家に帰りましたが、

町はカップルや、グループの人たちが、とても多く

みんな、はしゃいでとても楽しそうに見えました。

中には一人で寂しそうな人も。世の中さまざまです。

私はステーキの用意をしてきたのですが、

家に着くまでにお腹が空きすぎて、途中でたこ焼きを

食べてしまいました。とっても美味しいのですが、

今日に限って、おまけをしてくれていました。

ステーキが待っているのに、全部食べてしまい、

ステーキを食べれるか、心配になってきました。

結局、美味しく食べてしまいましたが。coldsweats01

恐るべし、私の食欲、でもbirthdayはさすがに無理でした。bleah

忘年会など、いつもより食べる機会が多いので、

これ以上太らないよう、気をつけなくては心に

誓いました。pig                               Photo 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

| | トラックバック (0)

☆☆ 今日は冬至 ☆☆

今日は冬至ですね。1年で昼間が1番短くて、夜が長い日だそうです。

ゆず湯に入ったり、spa かぼちゃを食べると風邪をひかないそうです。

今日はどこのおうちもかぼちゃを食べるのでしょうね。

私がスーパーに行くころ、ゆずや、かぼちゃはまだ残っているかしら。

最悪の場合、ゆずの入浴剤で間にあわせたいと思います。spa

(いつもと同じやんcoldsweats01

明日からは畳の目ひとつづづ日が長くなります。

今日は太陽の力が1番弱く、この日を無事に乗り越えられたお祝いを

する日だそうですが、今年は太陽の力、最強でしたね~。sun

来年は普通くらいが希望です。happy01

再来年もずっと普通で、、、地球温暖化止まりますようにclover

Photo_2

|

☆☆ Y係長禁煙大成功  ☆☆

Y係長が禁煙を始めてから、はや4ヶ月が過ぎました。

もう、成功したと同じですね。shine

時々、夢の中で吸って、しまった~coldsweats02と思うことがあるそうです。

夢でよかったですね~happy01

意思が強くて、感心します。

私はタバコは全く吸いませんが、お菓子を絶つことは

できません。私もお菓子をやめられるかなと時々思います。

お菓子を止めたら、かなり体重は減るでしょう。coldsweats01

今年もダイエットという言葉を何回口にしたことかgawk

全然、長続きしなくて意思の弱さがよくわかりました。wobbly

おそばせながら、私も間食断ちをこころがけようと思います。

体に良い事ですものね~ (*´v゚*)ゞ 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆☆ 宿院の”さと” ☆☆ 

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

先日、姉と両親のお墓参りに行ってきました。

阪堺線の御陵前にあるお寺ですが、住職さんはいつも綺麗に

管理してくれていて、とても感謝しています。happy01

お墓参りの後は、いつも宿院の”さと”でお昼を食べて、

デザート、cafeなどを飲み、おしゃべりを楽しんでいます。

さとは、和食のメニューがたくさんあり、お値段もお手ごろで、

cafeはおかわりOKです。wink お店の方もみんな親切で

席も広々としていて、とてもいこごちが良いです。

学生の頃から、さとはよく連れてもらっていたので、

お墓参り=さとで、なんだか実家に帰ったみたいで、

母が用意してくれた料理みたいに思ってしまいます。lovely

また、来年春に行こうと思っています。

note heart04 note note note note note note note note note note heart04

|

☆☆  来年の花粉今年の10倍?  ☆☆

来年の花粉は今年に比べて10倍ほど多いらしいです。coldsweats02

猛暑だったせいだそうですが、野菜やお米は猛暑のせいで、

発育不良なのに、なぜ杉は元気なのでしょう。bearing

憎まれっ子世に憚るとは杉花粉のことですよね。 (-_-X)

まだなっていない方もある日突然になるものです

から、人ごとではないと思います。

予防に努めるしかありません。 (つд⊂)エーン

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

☆☆ 今年ももうすぐ終わりですね~ ☆☆

今年は私のまわりでおめでたいことがたくさんありました。

結婚式が3回、出産が2回です。happy01

 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

来年は私自身にもハッピーなことがありますようにと、

サンタさんにお願いして、、トイレをピカピカに磨き上げて、

トイレの神様にもお願いしたいと思います。note┗(^o^)┛パーン

トイレはいつも綺麗ですけどね bleah  ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 clover

植村花菜さん、綺麗から、トイレの神様、本当に

いるような気がします。happy01

shine‥…━━━☆・‥shine…━━━☆・‥…shine━━━☆

 

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »