« ♪♪  有馬温泉  ♪♪ | トップページ | ☆☆ お正月の食材  ☆☆ »

♪♪  初夢  ♪♪

初夢で縁起の良いものに”一富士二鷹三茄子”と

よく言われます。

富士はその形から末広がりで子孫や商いの繁栄を

鷹は高く舞い上がるから、機運上昇を

茄子は毛がないので、怪我無いとしゃれて、

 家内安全を表すといわれていたそうです。

これは江戸時代の庶民が遊び心で

たとえたそうです。いろんな説もありますが、、、

私はそんな夢は1度もみたことがありません。weep

 私が見た初夢は嵐の桜井翔さんと二宮和也さんが

出てきました。happy02 二人が何か楽しいことを言ってるのですが、

なんだったかは、全く覚えていません。coldsweats01

たぶん、紅白歌合戦を見てから、眠ったので夢の中に

出てきたのでしょう。

”嵐”は今、勢いがありますので、あやかりたいと思います。happy01

眠ってみる夢ではなくて、自分がこうなりたいと思う夢は

誰にもあると思いますが、

「夢を叶えるコツは狂ったように欲しがること。」  by山本寛斎

私も夢に向かって努力し続けたいと思っています。happy01 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« ♪♪  有馬温泉  ♪♪ | トップページ | ☆☆ お正月の食材  ☆☆ »