« ☆☆ 全体朝礼 ☆☆ | トップページ | ♪♪ えべっさん ♪♪ »

♪♪ 鏡開き  ♪♪

松の内も明けて今日は鏡開きですね。

私はお餅が大好きで、お正月の間もぜんざいをよく

食べていました。特に海老もちが好きで、

ぜんざいに海老もちを焼いたのを入れて、

その上に栗の甘露煮をひとつ乗せて食べていました。

これがとても美味しいのです。heart04

甘~いぜんざいにちょっとだけ、塩味のする海老もち

のハーモニーがたまりません。happy02

今日は鏡開きなので普通にお雑煮にしょうと思います。happy01

年神様にお供えしていた、お餅をいただいて、今年も

年神様から新しい生命力を頂いて、元気で暮らせるよう

一年の無事息災をお願いしたいと思います。shine

                              Photo

|

« ☆☆ 全体朝礼 ☆☆ | トップページ | ♪♪ えべっさん ♪♪ »