« ☆☆  広島駅伝  ☆☆ | トップページ | ☆☆ 雪やこんこん ☆☆ »

☆☆ 壊れかけのテレビ ☆☆

我が家のテレビは16年になり、今はNHKしか写りません。weep

テレビはなくてもあまり不自由はないのですが、

世間ではどんなドラマをやっているのか、CMとか

見られないので、少々時代遅れになって行くような

気がしないでもありません。coldsweats01

今朝、NHKで専用眼鏡無しで見れる3Dのテレビを

東芝の女性社員が開発に成功して、去年の年末頃から

発売されているのを知りました。wink(自分は遅れていますね。bleah

開発した女性は3Dテレビを見る視野が▽だったのを△にすることで

広い範囲から見ることが出来るようになったと言われていました。

数学の方程式のようなものが写されていましたが、数学大嫌いの

私には何が何だか全然わかりませんでしたが、その女性は

ある日、パズルのように解けて開発に成功したと言われていました。

すごいですね~。shineその人は40歳で結婚されていてお子さんもいらっしゃいます。

育児休暇を取っている間にかなり充電できたのが良かったようです。happy01

我が家のテレビはNHKしか写らないのですが、綺麗に写っているので、

今のところ、買い替える気はありませんが、これが写らなくなったら

彼女が開発したテレビを是非買いたいと思っています。

でも壊れかけのテレビがまだ元気な間はこれを見続けようと思います。happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ☆☆  広島駅伝  ☆☆ | トップページ | ☆☆ 雪やこんこん ☆☆ »