« ♪♪ ホワイトデー ♪♪ | トップページ | ☆☆ お弁当 ☆☆ »

♪♪ さくらの日 ♪♪

今日はさくらの日だそうです。happy01

日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二候のひとつ「桜始開」が重なる時期

であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や

文化について関心を深める日。」

桜の開花がとても待ち遠しいです。cherryblossom桜吹雪の下でお弁当を食べて

桜の木の木漏れ日の下でお昼ねをしてみたいなと思います。cherryblossom ( ^ω^ )

暖かくなれば、被災地の方も少しは気分が晴れるかと思います。

被災地の皆様、私たちも微力ですが、応援していますよ~ (o^-^o)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ♪♪ ホワイトデー ♪♪ | トップページ | ☆☆ お弁当 ☆☆ »