« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

♪♪ トマトが赤くなると医者が青くなる ♪♪

赤いトマトにはリコピンがたくさん含まれています。

リコピンには抗酸化作用があり、活性化酸素を退治する

働きがあるそうです。活性化酸素は肌の老化を進めたり、

ガン、動脈硬化、心臓病を引き起こすそうです。

そして、リコピンは脂肪細胞を燃焼しやすくし、

太りにくい体質にする意見もあるそうです。

これだけ、すばらしいトマト、そりゃお医者様も患者さんが減り、

青くなることでしょう。coldsweats01

でも、私はトマトが大好きで毎日食べていますが、太りやすい

体質なのです、、、、、weep  もっともっとトマトを食べたらいい

のかも知れませんね、、、、 ( ´,_ゝ`)ハイハイ

もうすぐ、健康診断があります。 (/ω\)

赤いトマトを頼りに体重を減らすようことができますようにsweat01

  Photo     Photo     Photo      Photo     Photo                                                   

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

|

☆☆  食育の日  ☆☆

今日は食育の日だそうです。

普段、好きなものばかり食べている私ですが、

食生活は生活の基本、体に栄養をバランスよく

取り入れて、心身ともに健康になりたいと

思っています。本当に食べることは大事な

事です。体重が標準になるよう、食生活を

見直そうと改めて心に誓いました。

cherry cake riceball banana noodle bread wine apple fish chick delicious pig

|

♪♪ 甜茶  ♪♪

今日も朝から鼻水とクシャミに悩まされています。

薬を飲んではいますが、なぜか効果があるとき~happy01と、

ないとき~cryingがあります。

甜茶も毎年買って1回だけがまんして飲むのですが

私には甘すぎてとても飲めません。bearing

なんでこんなに甘いのかしらと思います。

そんなわけで、花粉症の症状に身をまかせ、

夏が早く来ないかなと待っています。sun:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

☆☆ 春眠暁を覚えず ☆☆

春うららnoteですね~

お休みの日は朝お腹がすいて、目が覚め、

朝ごはんを食べたら眠くなり、少し家事をしたら

又眠くなり、お昼ごはんを食べたら又眠くなり

朝寝、昼ねをあわせて3回も昼ねをしてしまいました。coldsweats01

夜もぐっすり眠りました。sleepy

花粉症の薬を飲むと眠くなるのとあいまって、

眠けが襲ってきます。sad

でも、仕事中は眠くならないのが不思議です。

うまくできているものですね。

今日もお仕事がんばります~punch happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪  歓迎会  ♪♪

20110408_211246_2 110408_203601_2 110408_203801

4月8日は籔本さんの歓迎会でした。happy01

場所はお初天神通りの居酒屋”侍”で行われました。

籔本さんもみんなとすっかりうちとけて

楽しそうでした。お料理もサラダ、お造り、牛肉のたたき、

メインの豆乳鍋、写真の白いヨーグルトのような豆腐が

火にかけると、解けてお野菜がとても美味しくなり、豚肉も

くせがなく、あっさりとしていました。後で讃岐うどんをいれて

食べたのですが、これもとても美味しくて、また食べてみたい

一品です。happy02

もちろん飲み放題です。 皆さん、よく飲み、よく食べ、

お店の方もさぞ、忙しかったことでしょう。coldsweats01

二次会はカラオケへゴー!

私はちょっと酔っていたので、遠慮しましたが、

さぞ盛り上がって楽しかったことでしょう。happy01

籔本さんの活躍を皆で応援しています。

これからも頑張って下さいね~scissors

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪  カスピ海ヨーグルト  ♪♪

震災の影響で、少し品薄になったヨーグルト、

好みのものがあまりないので、自分で

カスピ海ヨーグルトを作ってみました。wink

デパ地下でカスピ海ヨーグルトの菌を買って

室温の牛乳にまぜるだけですが、温度が低いと

なかなか、かたまりませんが、もうかなり暖かくなって

きたので、半日くらいで大丈夫です。

トロ~リとした粘り気、普通のヨーグルトとは

ちょっとちがう食感がhappy02 たまりません。

練乳をかけて食べました。delicious

やはり美味しいです。又、やみつきになりそうです。゙;`(゚∀゚)`;:゙

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆☆  ヒノキの花粉  ☆☆

杉花粉がだんだん少なくなってきたのですが、

私はヒノキの花粉にも反応するので、事態は

一向に改善されていません。”どんだけ~”wobbly

と言いたいです。(ちょっと古いですねcoldsweats01

ヒノキが終われば次は、イネ科の植物の花粉に

反応しますので、後2ヶ月位は憂鬱です。crying

花粉症の方は多いと思いますが、12日までの予想では

非常に多いとなっています。マスクはかかせません。

あと約、2ヶ月、じっとがまんの子です。weep

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

☆☆ 入社おめでとうございます!♪ ☆☆

*・゜゚・*:.。..。.:*・入社おめでとうございます゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

Photo_3

ピタット大阪駅前第3ビル店に今年新卒のフレッシュマン!籔本さんが

4月1日から入社いたしました。 shine

彼は2月、3月と大学在学中にもアルバイトでお仕事をこなしており、

大学を卒業して、4月1日、正式に入社し、辞令が出て、

ますます頑張っています。up

身長が高く、イケメンでとても爽やかです。happy01

どうぞよろしくお願い致します。note

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »