« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

☆☆ アダモちゃん ☆☆

昨日、健康診断でバリウムを飲みました。

看護師さんが、終わった後、濡れティッシュを

下さいました。

なんと、鏡をみると口のまわりに白いものが

いっぱい付いていて、まるで、アダモちゃん

の口みたいで笑ってしまいました。coldsweats01

健康診断済みましたし、今日は晩御飯、

野生に戻ってステーキです。

明日、私は公休なので、ニンニクチップをいっぱい

つけて、食べようと思っています。ルンルンnote lovely delicious

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

◇◇  今日も肌寒いですね ◇◇ 

最近、寒い日が続いています。sad

でもその前は暑くて薄着だったので、

寒くてもそのまま薄着の習慣が付いて

しまい、寒くても半袖のままでした。t-shirt

体温調整には気をつけなくちゃと思います。

ちなみに平熱が高くなると、(病気で熱が出たのはだめですけど。)

免疫力が上がるそうです。”ためしてガッテン”で放送されてました。

 体温を上げるには週三回30分ウォーキングしたり、

40度のお湯に9分位つかると良いそうですが

のぼせにも気をつけないといけませんね。

私はオフロに9分間入ることにしょうかなと考えています。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 健康診断 ☆☆

ピタットハウス大阪駅前第3ビル店では、

健康診断が、順番に行われています。coldsweats01

私は明後日ですが。coldsweats01

子供の頃は何も思わず、楽しげに受けていましたが、

今は、なんだか受験生のような気持ちです。

何かひっかかるのではないかと心配したり、

体重測定いやだなあと思ったり、、、、、

日頃の不摂生の結果が出るかもと、多少怯えています。sweat01

早く無事に終わらないかなあと祈る今日この頃ですが、

終わったら焼肉をお腹いっぱい食べるぞ~と思っています。bleah

ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ  

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ ポリバルーン ♪♪

Photo 懐かしいです~! happy01

宅建塾の先生にいただいたのですが

この風船、ポリバルーンという名前

だったのですね。happy01

誰もが一度は遊んだ事があると思います。

私は人形や水など入れて遊んでましたが、

これは風船が透明なので見やすくするため、主任が

タバコの煙を入れてくれたものです。

シャボン玉みたいですね。はるか昔の子供の頃に

タイムスリップしたひとときでした。 (*^-^)ヽ(´▽`)/

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

♪♪ うっとりする歌声 ♪♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

notes 小さな光が歩んだ道を照らす

希望のつぼみが遠くを見つめていた

迷い悩むほど人は強さを掴むから 夢を見る

凛として旅立つ一朶の雲を目指し

あなたと歩んだあの日の道を探す

一人の祈りが心をつないでゆく

空に手を広げ降注ぐ光集めて

友に届けと放てば夢叶う

はてなき想いを明日の風に乗せて

私は信じる新たな時がめぐる

凛として旅立つ一朶の雲を目指し notes

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

NHKのドラマ「坂の上の雲」の主題歌”Stand Alone”

の歌詞で、森 麻季さんが歌っています。

透き通るような声で聞きほれてしまいました。

心が洗われるようで、ドラマをさらに盛り上げて

いるような気がしました。今はドラマは放送されて

いませんが、この曲は時々ラジオから流れてきます。

綺麗な声は聞いていて気持ちが良いものですね。

私も電話等、人と話しするときは生まれつきの声は

どうしようもありませんが、できるだけわかり良い話し方、

綺麗な声に聞こえる様、努力してみようと思いました。wink

|

☆☆   無理は人の心が作るもの  ☆☆

大河ドラマで豊臣秀吉が”関白”になると宣言したとき、
皆は無理だと言いました。
でも、千宗易は”無理は人の心が作るもの”だと
言われていました。
豊臣秀吉は関白になれると思われていたのでしょう。
側室の竜子様は茶々に男が大きな事をする時は、好きな女性に
自分を認めてもらいたい時だというような事を言われていました。
そして、関白になって、、、、ついに茶々に告白、、、、、、、
歴史の影に女ありとは言いますが本当ですね。、、、、、
 千宗易さんが言われた言葉には感動しました。
自分が無理だと思ってしまったら成功しないのですね。
成功させるためにいろいろ手をつくす事が大事かなと
思います。そして何事もあきらめない心を持ち続けていこうと
思いました。confident
それにしても大河ドラマは面白いですね~happy01
毎週とても楽しみです。lovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

♪♪  ヨーグルトの日 ♪♪

今日はヨーグルトの日です。

ヨーグルトを研究したロシアのメチニコフ博士の誕生日で

明治乳業が制定したそうです。

メチニコフ博士はブルガリアに長寿者が多いのはヨーグルトに含まれる

乳酸菌のためであることを突き止めた方です。

何とヨーグルトは花粉症にも効果があるそうです。

ヨーグルトを毎日食べるようになってからは、花粉症も

だいぶ症状が軽くなってきたように思います。

特にカスピ海ヨーグルトは菌の発酵温度が

普通のヨーグルト(37度から42度)

より低いため(20度から30度)、菌が発酵しやすいです。

丁度今頃の季節はカスピ海ヨーグルトを作るのに適しています。

私も毎日食べていますが、とっても美味しいですし、体にも

良いし、長生きするのだろうなと思います。smile

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

☆☆ 久々の快晴 ☆☆

今日は晴れていて、気持ちが良い天気ですねsun

朝から洗濯物をたくさん干してきました。 ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お店の前の木々も風に吹かれてとっても気持ち良さそうです。happy01

私の花粉症もやっと終わった感じで、チョー気持ちイイです。up

これからしばらくは暑くもなく、寒くもなく、お部屋探し日和です。

スタッフ一同、心よりご来店お待ちしています。happy01

:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

 

 

|

♪♪  フィギュア ♪♪

110512_133601110512_133802  110512_133702

いつのまにか店内にフイギュアがいっぱいになっていました。happy01

写真は適当に撮ったので、他にもいっぱいあります。

私には何がなんだかよくわかりませんが、 男性社員にとって

かなり魅力がある物のようです。bleah

私は名前も知らないのですが、それでもよく出来てるなあと思います。

必見の価値はあると思います。

一度、見にいらっしゃませんか?flair

|

♪♪  堂島ロール  ♪♪

Photo 齋藤さんが堂島ロールを買って下さって

みんなでいただきました。やはりとても美味しいです。happy02

クリームがたっぷりなのにあっさりしています。

それでいて、コクがあります。このおいしさ、反則やわと思いました。delicious

忘れていました。健康診断目前でダイエット中だったことを、、、、、、

でも美味しかった~happy01   ありがとうございました。 o(*^▽^*)o

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »