« ♪♪  ヨーグルトの日 ♪♪ | トップページ | ♪♪ うっとりする歌声 ♪♪ »

☆☆   無理は人の心が作るもの  ☆☆

大河ドラマで豊臣秀吉が”関白”になると宣言したとき、
皆は無理だと言いました。
でも、千宗易は”無理は人の心が作るもの”だと
言われていました。
豊臣秀吉は関白になれると思われていたのでしょう。
側室の竜子様は茶々に男が大きな事をする時は、好きな女性に
自分を認めてもらいたい時だというような事を言われていました。
そして、関白になって、、、、ついに茶々に告白、、、、、、、
歴史の影に女ありとは言いますが本当ですね。、、、、、
 千宗易さんが言われた言葉には感動しました。
自分が無理だと思ってしまったら成功しないのですね。
成功させるためにいろいろ手をつくす事が大事かなと
思います。そして何事もあきらめない心を持ち続けていこうと
思いました。confident
それにしても大河ドラマは面白いですね~happy01
毎週とても楽しみです。lovely
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

« ♪♪  ヨーグルトの日 ♪♪ | トップページ | ♪♪ うっとりする歌声 ♪♪ »