« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

☆☆ 小さな楽しみ ☆☆

駅まで歩いて行く途中の喫茶店の庭に

いつも綺麗な花が植えられています。

今はまだ若葉で、どんな花が咲くのか

わからないのですが、いつも、季節ごとに

かわいい花が咲いていて、楽しみに

しています。bud

”いつも綺麗な花を見せて頂いて

ありがとうございます。”   このツツジは五月に咲いていました。happy01

でも、花の命はもう少し長ければもっと楽しめるのにと思います。

Photo

|

☆☆  夏はカレー ☆☆

昨日のランチはマグナムカレーでした。note

なんだか怖そうな名前ですが、体にはとても

優しいカレーなんです。添加物が入ってなくて

野菜とフルーツと鶏がらスープで出来ているそうです。

甘口であっさりしています。私は辛いカレーをヒーヒー

言いながら食べるのが好きなので、物足りない気が

しましたが、お子様や甘口の方にはピッタリだと

思いました。私はカレーよりも人参のピクルスが

美味しくて、ポリポリ食べていました。

野菜をたくさん食べれたおかげで、

今日は体調が良いです。

今日のランチはこってりのハンバーグを食べたので

プラスマイナス、ゼロになってしまいました。coldsweats01

|

☆☆ 虹 ☆☆

Photo 20日の夕方、東の空に虹がとても綺麗でした。

会社から帰ってマンションに入ろうとしたとき、なんだか空が明るいなあと

思って見上げると虹がかかっていました。happy02

虹を見るのは何年ぶりかしら。happy01

楽しい気分になって明日は晴れるかなと思っていたら、

夜中、大雨で雷に稲妻thunder、フリーホールのようなこの天気に

目が覚めました。早く梅雨が明けて欲しいなと思う反面、明けたら

どんだけ暑い夏が待っているのか、節電したら暑いけど我慢しなければ

などと考えているうちに夢をみて、大声で「こっちに来たらあかん!」

と叫んでいる、自分の声で又目が覚めました。。

(何か恐ろしいものが近づいてきたので。)

真梅雨の夜の夢をみながら又眠りにつきましたが

おかげで、寝不足でちょっと疲れました。 ゚゚(´O`)°゚

|

☆☆ 大河ドラマ江 千利休 ☆☆

 来週は千利休が切腹を命じられるのですね、、、

よくわかりませんが、秀吉をかなり

立腹させたことが、いろいろあったのでしょうね。

ドラマの中で、秀吉は黒い茶碗がきらいだと言っていたのに

次の時にも黒い茶碗でお茶をたてて、秀吉に差出しました。

秀吉がきらいだとわかっていてその茶碗を使い、そのうえ、

黒い茶碗は”古き心”と言い、秀吉の好きな赤の茶碗は

”雑”だと言いました。なぜそんな言動をしたのか、

見ていてハラハラしました。coldsweats02

あんなに仲が良かったのに。。。。

石田三成とも対立していましたし、まつりごとに口を

出し過ぎてしまったのでしょうか。

地味なものを好む千利休と、派手好きな秀吉

全然違う性格のふたりですが、私は二人とも好きです。

会社の帰り、環状線の窓から大阪城を見るたびに

ここに江や秀吉、千利休がいたのだなあと思うと

大阪城の中に入ってみたくなりました。happy01

|

☆☆ 父の日 ☆☆

今日は父の日ですね。shine

世間のお父様方は、子供たちが父の日を覚えてくれて

いるかと少し不安な気持ちでいらっしゃるのでは

ないでしょうか?happy01

私も母の日に子供たちからのプレゼントが

あるのかなと思ったりしていましたし、、、、coldsweats01

あると、やはりとても嬉しいものですものね。sun

今日はお父様方に心のこもったプレゼントが

待っていることでしょう。happy01 present beer

Habu A Nace Day! heart04

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

♪♪ 噛む噛むダイエット ♪♪

先日、NHKの”ためしてガッテン”でよく噛んで

食べるとダイエット効果があると放送されていました。

だいたい、30回位噛むと、脳内にヒスタミンが

作られて、満腹中枢を刺激し、それが食欲を抑えてくれるのだそうです。

私もなぜか、風邪を引くといつもよりさらに食欲が出るのは風邪薬の中の

抗ヒスタミンのせいだったのだとわかりました。

風邪を引くと、しんどいし、太るのでいつも憂鬱でしたが、、、、、、、

原因がわかりスッキリしました。happy01

私も、そのテレビを見てからはよく噛むようにしています。

しゃべる時はよく、かんだりしていましたが、、、、、bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 梅雨の中休み ☆☆

rain よく降りましたね~

今日は一日中、晴れてお洗濯日和です。sun

私もたくさんお洗濯して干してきました。

まだまだ梅雨は続きますが、私の知り合い

は、まだ新しい家の畳にきのこが生えてきたと

言ってました。coldsweats01 

彼女はとても仕事が忙しくて、部屋の

換気が出来ていなかったのですね。

私はメロンの種が発芽していました。

なんと、シンクの下の生ゴミが溜まる所から、、、

しばらく外食が続いたので、ゴミを捨てることを

忘れていました。bearing 

形は貝割れ大根みたいでしたが、匂いはメロンでした。

メロンの生命力の強さに驚き、これをどうしたら良いのか

植え替えるべきか、捨てるべきか、しばらく悩みました。

でも、ゴミの中の栄養分で発芽したメロン、大きくなっても

食べる気がするかしら、、、やはり捨ててしまいました、、、、。

メロンちゃん、ごめんなさい、、、crying

これからゴミは毎日捨てると心に誓いました。

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

|

♪♪ 今晩はステーキ ♪♪

最近、辛いものが食べたいなあとよく思います。

やはり、汗をかくことで体内の塩分が足りなく

なってきたのでしょうか。

口内炎も出来てしまいました。 coldsweats02

夏も近いし、体力をつけなくては、、、、、

という訳で、今日の晩ご飯は奮発して

ヒレステーキにします。lovely

低臭ニンニクを使いますが、もしも匂いがしたら

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン  m(_ _)m

皆様、体調管理には気をつけて下さいね~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

|

◇◇ 携帯電話と自転車 ◇◇

今朝の通勤途中、交差点で男子高校生が

自転車で思いきり転倒していました。coldsweats02

さぞ痛かったことでしょう。bearing

rainの中、携帯電話でメールしながら自転車に

乗っていたようです。

やはり携帯電話を使いながら自転車や

車に乗るのは危険だなあとつくづく思いました。

私だったら、骨折していたかも知れません。

後悔先に立たず、、、、です。think sweat02

Photo

|

☆☆ 今日から6月 ☆☆

今日は1日、気分も新たに今月も頑張って行きたいと思います。happy01

水曜日ということもあり、そして梅雨の真っ只中でrainです。

こんな日でもお客様はご来店して下さいました。

ありがとうございます。  o(_ _)oペコッ

スタッフ一同、お部屋探し頑張りますので、これからもよろしく

お願いいたします。happy01

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »