« ☆☆ 梅雨の中休み ☆☆ | トップページ | ☆☆ 父の日 ☆☆ »

♪♪ 噛む噛むダイエット ♪♪

先日、NHKの”ためしてガッテン”でよく噛んで

食べるとダイエット効果があると放送されていました。

だいたい、30回位噛むと、脳内にヒスタミンが

作られて、満腹中枢を刺激し、それが食欲を抑えてくれるのだそうです。

私もなぜか、風邪を引くといつもよりさらに食欲が出るのは風邪薬の中の

抗ヒスタミンのせいだったのだとわかりました。

風邪を引くと、しんどいし、太るのでいつも憂鬱でしたが、、、、、、、

原因がわかりスッキリしました。happy01

私も、そのテレビを見てからはよく噛むようにしています。

しゃべる時はよく、かんだりしていましたが、、、、、bleah

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

« ☆☆ 梅雨の中休み ☆☆ | トップページ | ☆☆ 父の日 ☆☆ »