« 2011年6月 | トップページ

☆☆ レジで ☆☆

スーパーで買い物をして、レジに行くと

代金が1111円でした。happy02

1が4つも続くなんてポーカーだとフォーカードですね。

何かいいことあるのかなと思ったりしたのですが、

特に変わったことはなく、ただ気分が良いと

いうことだけでいつもと同じでした。

こんな、平凡な日常をすごせることが

幸福だということなのかも知れませんね。happy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

☆☆  初蝉  ☆☆

今朝、初蝉の鳴き声を聞きました。

まだ、力が入ってない感じですが、台風が去って

お天気が回復すると、元気な声で鳴くのでしょう。happy01

今年も猛暑日が多いのでしょうね~bearing

体調管理に気を配って、夏を乗り切ろうと

思います。 sun

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

☆☆ 今日のランチ ☆☆

Photo_4 Photo_5

今日のランチはヴィド・フランスのサラダうどんとメロンパンと

カフェオーレcafeです。

私のお気に入りです。note

パン屋さんにうどんがあるなんて、珍しいなあ

と思いますが、サラダうどんは、なかなか美味しいです。

サラダうどんのうどんは讃岐うどんで、

コシがあって、野菜はオクラ、レタス、きゅうり、とうもろこし

そしてボイルした、ささみとエビです。

タレをかけて頂きます。lovely

メロンパンは中のクリームがフワフワでとっても美味しいです。delicious

美味しいものを見つけて食べれることは、幸せなことですね~delicious

 ( ^ω^)

|

♪♪  ビールの季節 ♪♪

夏ですね~sun

今年の夏までにダイエットしょうと思っていたのに

駄目でした。crying

おまけにbeerが美味しくてダイエットどころでは

ありません。 普段全く飲まない私が、友達の

家の庭でバーベキューをした時に、beerってこんなに

美味しい飲み物だったのか、、、beer(○゚ε゚○)

今まではにがいだけやんと思っていたのに、その時はにがく

感じませんでした。どこのメーカーかはよく覚えていませんが、

多分、麒麟ビールだったと思います。

何種類かあったので、、、、

暑さのせいで、舌まで、狂ってしまったのでしょうか。happy02

バーベキューと冷たいビールは最高の組み合わせですね。

ですが、来年の夏までにはダイエット成功させたいと思っています。coldsweats01

( ´,_ゝ`)ハイハイ  beerbeerbeer.sun

..。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

|

☆☆  初蝉がまだ  ☆☆

梅雨が明けて、真夏日が続いています。sun

初蝉はまだ眠っているのかなあ

今年はまだ見かけないけど、

あの泣き声を聞くとよけい暑く感じるのですが、

聞かないと夏らしくないような気がします。 (*^-^)

でも、もうすぐ元気よく鳴いている姿を見れるのでしょう、、

Photo

|

☆☆ 扇子 ☆☆

今日も暑いですね~

そんな中、電車の中で涼しげな男性を見かけました。

その人は、すらっと細く、色白で髪は茶色、年齢は30歳位、

まず汗拭きシートで汗をぬぐい、扇子でパタパタと、、

隣に座っていたので、ほんのりとコロンの香りを感じました。

汗の臭いはいやだけど、爽やかな香りはいいなあと思いました。

 今年の夏は節電の夏なので、扇子が大活躍しますね。

うちわと扇子とどっちが涼しいのかなと思って、試してみると

扇子の方が少しの力で涼しくなりました。うちわはかなり力が要ります・

扇子は持ち歩くのに便利ですしね。今年はよく売れているのでしょうね~happy01

私も出かける時は必ず持っていきます。携帯忘れた時みたいに

扇子忘れたときは、かなりテンションが下がります。

扇子、冷たいお茶、携帯、この3つは外出時の必需品ですね。

でも、1番涼しいのは左うちわで暮らすことなのでしょうね~

私はもちろん、右うちわです。 happy02

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

|

☆☆ 明日は七夕 ☆☆

Photo 明日は七夕ですねnote

   晴れたらいいですね~

  子供の頃、短冊にいっぱい願い事を書いたのですが、

  何を書いたのか全く覚えていません。

  今年は?ダイエット、成功しますように、、、、、と

  書きます。happy02 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

  

  

   

|

☆☆ 建物解体工事  ☆☆

 自宅前の家が老朽化で取り壊されることになり、

工事をする業者が挨拶にきました。

およそ200坪くらいの敷地に木造平屋建てと

鉄筋3階建ての建物ですが、解体工事の期間は約半月の

予定でしたが、10日位で更地になっていました。

なんと、壊す作業は速いものなのですね。

私は工事の間、うるさいのだろうなと心配して、

いろいろ対策を考えていました。

工事は昼間なので、仕事の時は関係ないが、

休みの時はどうするか、ミスドに行ってずっと、本を

読んだり、買い物に行ったりしました。

ミスドに行ってみると、結構何時間も勉強している人

が多いのにびっくりしました。私のとなりの若い

男性は医学書を開いて、カリカリなんか書いて

いましたし、別の女性は公認会計士の本と電卓持参で

勉強しに来ていました。

コーヒーはおかわりができるし、何時間居ても

文句いわれないし、これは良い対策だと思いましたが

結局、工事の期間が思ったよりはやく終わったので、

ミスドへの避難は1回で済みました。

工事のおかげでなかなか良い場所を見つけたなあと

思いました。 ルンルン note happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2011年6月 | トップページ