« ☆☆ 小さな楽しみ ☆☆ | トップページ | ☆☆ 明日は七夕 ☆☆ »

☆☆ 建物解体工事  ☆☆

 自宅前の家が老朽化で取り壊されることになり、

工事をする業者が挨拶にきました。

およそ200坪くらいの敷地に木造平屋建てと

鉄筋3階建ての建物ですが、解体工事の期間は約半月の

予定でしたが、10日位で更地になっていました。

なんと、壊す作業は速いものなのですね。

私は工事の間、うるさいのだろうなと心配して、

いろいろ対策を考えていました。

工事は昼間なので、仕事の時は関係ないが、

休みの時はどうするか、ミスドに行ってずっと、本を

読んだり、買い物に行ったりしました。

ミスドに行ってみると、結構何時間も勉強している人

が多いのにびっくりしました。私のとなりの若い

男性は医学書を開いて、カリカリなんか書いて

いましたし、別の女性は公認会計士の本と電卓持参で

勉強しに来ていました。

コーヒーはおかわりができるし、何時間居ても

文句いわれないし、これは良い対策だと思いましたが

結局、工事の期間が思ったよりはやく終わったので、

ミスドへの避難は1回で済みました。

工事のおかげでなかなか良い場所を見つけたなあと

思いました。 ルンルン note happy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« ☆☆ 小さな楽しみ ☆☆ | トップページ | ☆☆ 明日は七夕 ☆☆ »